とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂鬱・・・

<<   作成日時 : 2006/11/23 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜から雨と風が吹き付けていて、どんよりとしている。
せっかくのバラも10号鉢が倒れ、葉っぱが風で、引きちぎられ、
自分の棘でぼろぼろになっている。
ラベンダーの鉢も転がった状態だ・・・

ひどい状態だけれど、雨が強いので外に出られないし、
今、起こしてもまた倒れてしまいそうなので、
今日はそのままにしておくことにした。

仕事のトラブルもあり、今日は全くやる気なしで、
朝から、食欲もなく、うとうとしている。
仕事は、もう半年ほど前のことだったけれど、
なかなか、疎通がうまくとれず、大変だったのだが、今になっても
納得されず、質問を寄せてこられた。
それが、本筋に影響をあまりしない、枝葉末節のことすぎて、
逆に回答に困るようなことばかり・・・
おそらくあったことをきちんとお答えしても、ずっと理解されないのでは
ないかと思う。
この方以外の方はみんなよくわかっていてくださっているのだが、
血縁の方でも、もてあましていらっしゃることもあり、ますますやっかいだ。
きっと言葉尻をとりたてて、揚げ足取りのようなことになるのだろうな〜
説明しても最初から理解しようとする姿勢が見えないのが辛いところだ。

しばらくこの問題が片付くまで、うっとうしい毎日が続きそうだ・・・
これも、大殺界と諦めて、根気強く解決するように努力するしかないのかもな・・・
それにしても来年、再来年のほうがもっとひどいのだけれど、どうなるのかな・・・

怖すぎるから、考えないようにしよう・・・

とりあえず、今日はジェットとべったりまったりしようっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とことこさんお元気ですか?
相変わらず盆栽に熱中して、ジミ〜な日々を送っていらっしゃるようで(笑)
それに責任あるお仕事だから、気苦労も多いのね。
冬の後には暖かい春が必ず来ますよ。
家の夫も現在大殺界、冬眠中ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
MADAMリリコ。
URL
2006/11/24 21:54
とことこさん こんばんは☆
なんだかやっかいそうな問題ですね
私は全く次元は違いますが(笑)日々、嫌な人(お局様)と戦ってます と言ってもまっ正面からは無理だから本人が気付かない程度に仕返ししてるけど・・・(私って子供〜 笑)
でも、ほんとに落ち込んだときはやっぱりテツにひっつき虫させてもらっています
ジェットくんにたくさんパワーもらって踏ん張ってくださいね
MINK
2006/11/26 02:41
MADAM、ありがとうございます。
ほんとにジェットと盆栽と仕事の地味〜な毎日ですよ・・・(^_^;)
ジェットがかわいそうなので、忘年会もほとんど行かないですし・・・
でも今日、やっと髪を切り、白いものを隠して、若返りをはかり、少し気分も晴れました(^_-)-☆
今はできることを一つずつしていけば、なんとかなるかなと思っています。

ご主人様もですか(>_<)
同じ星でしょうか!?
事故だけには気をつけなくちゃと思っている今日この頃です。



とことこ
2006/11/27 01:13
MINKさん
どの仕事でも、いや、他のお仕事の方が、もっと大変なんだろうなぁと思います。
ドラマでしか知らないけれど(^_^;)、自己責任でトラブルの処理にあたる姿を見ると、すごいなと思います。
結局、仕事嫌いだ〜止めたいよ〜と常々思っていても、他の何ができるかというと、取り柄もないし(>_<)
この仕事を続けるしかないんですよね〜(ToT)

私もジェットに助けられています。
ジェットのご飯代を稼ぐために、お母さんはがんばるよ〜と、毎朝、出勤前につぶやいています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とことこ
2006/11/27 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
憂鬱・・・ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる