とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐

<<   作成日時 : 2007/03/16 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は低気圧通過のせいで、こちらは強風が吹きまくりました。
風のせいで、飛行機が欠航もしくは、引き返したほどです。
(知人もちょうど大阪からの飛行機に搭乗しており、空港を目前にしながら、引き返して
いったようです。風にあおられてかなり怖かったとか・・・)

仕事中ベランダのバラや盆栽たちが心配でしたが、どうしようもなく、帰宅後すぐに
みてみると、バラが一鉢とラベンダーの鉢が倒れていました。
意外と大丈夫だったんだ〜とほっとしたのもつかの間、ラベンダーの鉢受けについている
装飾の棒が、長寿梅のミニ盆栽に直撃したようで、台の下で無残に割れて転がっていました
最近、新芽が出始めたばかりで、何とかつぼみでも持ってくれないかなと期待していたのです。それなのに・・・(T_T)
週末、別の鉢に急いで植えかえてあげようと思います。
通信講座の2年目でも使う教材なので、何とか生き延びてほしいものです。

バラも倒れてこそいませんでしたが、せっかく出てきていた、新しくまだやわらかい葉が、萎れて引きちぎられたように傷んでおり・・・ショックです。

最近の風は特に強く、10階の我が家は、窓がしなったり、揺れたり、かなりこわいのです。
これから、台風シーズンのことを考えると、憂鬱です
温暖化防止に努めなくてはいけませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
春の嵐 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる