とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ盆栽 教材到着!

<<   作成日時 : 2007/03/26 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月分のレポートも提出していないのに、3月分の教材が到着しました。
今月は、沢沿いの春がテーマで、丹頂草とコタヌキランを寄せ植えします。
鉢が、変わった形なので、楽しみでもあり、難しそうでもあります。
徐々に、レベルアップしてきているので、植えるのはとても大変そうです。
気合いを入れて一気にしないとだめそうです。

まずは、先月の日向水木がお花が終わってきれいな葉が出てきたので、
気になる枝先を少し剪定してから、今週末くらいにレポート提出したいなと思っているのですが・・・

3月の教材
丹頂草とコタヌキラン

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
変わった鉢ですね。
coketyさんがアップしていたのとも、また違って見えるけど、いろんな形があるのでしょうか。
なんか、岩場の山野草という感じで、すてきなのができそう。
出来上がりが楽しみですね。
そらまめ
2007/03/27 21:31
そらまめさん
富士砂を焼いて作った鉢らしいです。
根茎ものを扱うのが初めてなので、緊張します。
前回のレポート提出もまだだし・・・
頑張らなくてはいけませんね。
とことこ
2007/03/28 15:49
とことこさんの苗も花が上がってきてるね〜
植え付けあせるよね^^;ゞ
↓の記事の桜のことだけど、実はうちも葉芽しかでてなくて・・とっても残念に思っていたの、
で、今朝、見てみるとその葉っぱしか出てない下の蕾がちょっとピンク・・@0@
コレってもしかして花?
だから、とことこさんの桜ももしかして花の蕾もあるかもしれませんよ♪
cokety
URL
2007/03/30 12:48
coketyさん
丹頂草、植えつけてみました(また、UPしますね)
根茎をざっくり切り落としてしまい、心配です。
経過を見るしかありませんね。
桜は、2輪だけさいてくれました。来年に期待です。
とことこ
2007/04/02 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ミニ盆栽 教材到着! とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる