とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜からバラへ

<<   作成日時 : 2007/04/24 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に桜が散ってしまい、そろそろベランダの鉢植えたちが
一斉に葉を茂らせてきました。
みずみずしい新緑の葉を眺めていると、元気が出てきます。

1輪ずつですが、バラの花が咲き始めました。

これから良い季節です。

レディヒリントン
画像


ジュリア
画像


ニューウエーブ
画像


デンティベス
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラも沢山育ててはるんや〜!
ウチも一株だけあるんですが今年植え替えしなかったせいかな、花つきがめちゃめちゃ悪い!
今から植え替えっておかしいですよね。
一季咲きだから今年はあきらめるか・・・
これからは病虫害との戦いですよね!
cokety
URL
2007/04/26 12:48
coketyさん
以前から、バラはちらほら育てていて、バラだけにすれば管理もそれほど大変ではないかなと思っていたのですが、盆栽に手を出してから、種類が増えて、四苦八苦しています。
ベランダで雨も当たらないせいか、庭で育てていたときよりも少し楽です。ただ、毎年、ハダニだけは撲滅できず、ものすごく苦労しています。
ものぐさなので植え替えをなるべくしなくてすむように8〜10号鉢にして、冬にかなり切り詰めています。花が終わった後に、鉢増しはしてもよかったと思いますよ。
とことこ
2007/04/27 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
桜からバラへ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる