とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばる盆栽たち

<<   作成日時 : 2007/04/25 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

盆栽の通信講座も2年目、昨年作ったミニ盆栽たちも一斉に芽吹き、
蕾を持ったり、花が咲いたりしています。
つたない育て方、10階のベランダという強風などにもめげず、
頑張ってくれています。

先日春の肥料をあげました。これから、乾燥と暑さが襲ってくるけれど、
がんばってね!

一枝だけ咲いた斑入りこでまり

画像


初めて作ったミニ盆栽、2年目にはいりました

画像


鉢が割れたけれどがんばっている黒姫アジサイ
頑張り過ぎて、大きくなりすぎ・・・どうすればよいのでしょうか

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とことこさんちも花盛りですね
第一回目の作品、すっごくきれいに咲いてます!
ウチもぼちぼち咲いてきて楽しみです♪
黒姫アジサイ、ほんとうに元気いいですねぇ^^;ゞ
この時期はどうしたらいいんでしょう?掲示板で聞くしかないですよね〜。
そろそろ、第三回目が来るかな?
実は、まだ提出してない〜!
cokety
URL
2007/04/26 12:52
次々と開花してますねー。
アジサイも楽しみですね。私もほしいのだけど、
もうこれ以上鉢はふやさないぞーと決心したので
がまんしてます(きっと盆栽展にいくと、また
買うだろうから……)。
下のバラもすっごくきれいですね。
微妙な色合いといい、花の形といい、血統書つき
って感じです。
そらまめ
2007/04/26 22:57
coketyさん
黒姫アジサイはすでに枝先全部に花芽がついているので、今はどうしようもなさそうです。花のあと、どこまで切り詰めるかですよね。そのときに掲示板で聞いてみます。
ところで、清姫もみじと寄せ植えした、野紺菊が紅葉より高くにょきにょき伸び、蕾までもっているのですが、こちらはどうすればいいのでしょう?
とことこ
2007/04/27 11:46
盆栽もそうだけれど、バラもシーズン毎にカタログが送られてくると、ついつい欲しくなるんですよね〜
私も、もうこれ以上は増やさない!と決めているのですが、2,3日前に、山野草とミニ盆栽の雑誌に載っていた、ギボウシ(ずっと前から欲しかった)を注文してしまいました(^_^;)
どうしましょう・・・
そらまめさん
2007/04/27 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
がんばる盆栽たち とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる