とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年こそ

<<   作成日時 : 2007/05/02 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、少しずつバラが咲きはじめ、どれもきれいでとても楽しみなのですが、
その中でも、一番楽しみに待っているのが、ジェフハミルトンです。

去年もたくさんのつぼみを付けてくれたのですが、開花する前に
なぜか、全部黄色くなって、枯れてしまい、花が一つも咲かなかったからです。

虫か病気か・・・と思ったのですが、花以外は葉も青々と茂り、特に変わった様子もなく、
結局、原因は分からずじまいでした。

冬に強剪定をし、今年はちゃんと育ってくれるか、心配だったのですが、
順調に葉がしげり、蕾もたくさんもってくれました。
かなり膨らんできているので、今年こそはピンクのころんとしたやさしいお花を
咲かせてくれそうです。
その日が待ち遠しいです。

画像


画像


盆栽たちも元気です。
先日UPした黒姫アジサイに次ぎ、元気すぎてどうすればよいのか分からなくなっているのが
松です。新芽がにょきっと伸びて、格好悪いです。切った方がよいのでしょうか?

画像


蔓梅もどき、小さな緑のお花がたくさん咲きました。
何にも知らずに去年買ったのですが、でも、これって雄木が無いと
やっぱり実はならないんでしょうか・・・・・せっかくなのに残念です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今年こそ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる