とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 花いっぱい

<<   作成日時 : 2007/05/18 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家は今、1年で1番華やかな季節を迎えています。

念願のジェフハミルトンも次々に咲いています。

画像

画像


アイスバーグも!

画像


黒姫アジサイもたくさんのつぼみを持ち、すでにほころび始めています。
ただ、右流れも左流れもなくなって、盆栽ではない、ただの鉢植えです。

画像


野いばらもつぼみが・・・

画像


なぜか、野紺菊まで咲いてしまいました
このままでいいのでしょうか???

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ざかりですね〜♪
それにしても、野紺菊まで咲いているのはすごい!
きっと環境が良いのでしょうね。
うちは、少し脱線してプチトマトの栽培を始めました。笑
masako
2007/05/20 15:39
masakoさん
野紺菊、咲かせちゃっていいのかどうか・・・
よくわからなかったのですが、もったいないので咲いたあと、切り詰めてみることにしました。

トマト、おいしそうですね。
成長を楽しみにしていますね。
とことこ
2007/05/21 14:09
ジェフハミルトンってかっこいい名前ですね。
花の形もすばらしい!
バラはミニバラしか育てたことがないのですが、こうして見るとやっぱりステキです。
うちの近くにもお庭をバラいっぱいにしておられる方がいます。
それほど魅力的な花なんですね。
そらまめ
URL
2007/05/22 20:39
そらまめさん
これは、近くである木市で一目ぼれで買ったものです。2年間ほどうまく咲いてくれず、葉っぱだけがボーボーとなっていて、思い余って枯れるの覚悟で強剪定したら、バラも危機感を感じたのでしょうか、咲いてくれました。苦節3年です(^_^;)

バラは1鉢育てると虜になってしまいます。
病気や虫はいっぱいつきますが、復活力もあって、意外と強いなと思います。便利な専用の土や肥料があるので、あんまり考えずにやっていても、家で楽しむ程度ならきれいに咲いてくれますよ!
そらまめさんもいかが〜(魔の誘い・・・鉢が増えます。ふふふ)
とことこ
2007/05/23 16:48
ほんとだぁ〜バラ、きれいですね♪
我が家の唯一のバラ(ピエールドゥロンサール)今年植え替えサボってしまったら花付きは悪いしもうすでに病気になるし・・ボロボロですわぁ・・やっぱり難しいよ薔薇は。
ところで教材も素晴らしいですね!アジサイも野イバラも、教材のは全然花が付きませんでした・・・(TT)
cokety
2007/05/24 18:29
coketyさん
ピエールドロンサールも人気のあるバラできれいですよね。家のもうどんこ病が出始めています。犬がいるので、あまり薬を散布したくなくて、少々のものには、目をつぶっています。

アジサイはテキストどおりに葉を1,2枚のところで剪定したんです。でもこんなにボーボーになると、今年はどこで切ったらよいのでしょう???
ノイバラは去年、花が咲かなかったんです。初めてお目見えです。
長寿梅がまだ1度も花がつかないんです。何が悪いのか・・・困っています。
とことこ
2007/05/25 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
花いっぱい とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる