とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 初お目見え

<<   作成日時 : 2007/06/01 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミニ盆栽の通信講座で作ったノイバラと白竜の苔玉。
去年はうどんこ病のために、ノイバラの花を見ることができませんでした。
今年は、いくつか大きな蕾をもってくれていて、
(実は剪定してはいけない時期に姿を整えようと切ってしまい、
いくつかダメにしてしまっているようです…涙)
今か今かと待ちわびていましたが、やっと咲きました。
一重で白い清楚な花で、大好きです。
あと2,3輪は咲いてくれそうで、楽しみです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます
綺麗に咲きましたね(^_^)
まだ蕾があるのね。楽しみですね〜

私のは、かろうじて生き延びてるって感じで蕾はついてません。
苔玉で育てる自信がないので、鉢に植え替えようかしら?と思ってます。
通信講座も、もう落後してしまったって感じです。
なんとか夏までにはちゃんとしてやらなきゃとは思ってるんですけど・・・

久しぶりのコメントに愚痴めいた事でゴメンナサイ<(_ _)>
私も、早くブログ再開できるよう頑張ります。。。
ろすまりん
2007/06/02 10:18
ろすまりんさん、こんにちは
通信講座、2年目に入ってから、テンション落ち気味でのんびりペースです。きぶしもぽきっとやってしまったので、まだ、レポート提出してません。
1,2講もまとめて提出したので、今度も、4講をすませてから、のんびりとでも提出はなるべくしていこうかなと思っています。細く長くがんばりましょう。
ブログ、ろすまりんさんのペースでいいと思いますよ。気長に待っていますね。
とことこ
2007/06/05 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
初お目見え とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる