とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとかの手習い

<<   作成日時 : 2007/06/02 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達にクラシックやオペラが趣味の人がいて、コンサートに連れて行ってもらったら、
フルートの音色がとてもきれいで、印象に残り、
やってみたくなるね〜と思わず、口にしてしまったところ、とりあえず、体験教室へ行くことになりました。

昔、憧れていて習おうと思ったこともあり、また初回で音がでてくれたこともあり、
はずみであれよあれよという間に、楽器を購入、教室に入ってしまいました。

この年になって、新しいことを始めるとは思っていませんでしたし、
お教室の先生から、”はい、よくできました〜”とやや大げさにほめられ、合格印をもらったり、質問に答えたり、まるで小学生のようでこそばゆい感じですが、
とりあえず、楽しいですし、楽器も買ってしまったので、のんびりやっていこうと思います。

指を動かして、頭を使うので、呆け防止になるかなとか、
腹式呼吸で、お腹に効くんじゃないかとか、楽器を持つから二の腕が引き締まるのではとか、
ダイエット効果もちょっぴり、いえ、楽器上達よりもそちらを期待しているのですが、
どうでしょう。

音は出るけれど、小鳥のさえずりのように、息使いの微妙な変化で、高さを変えたり、
きれいな音色を出すのはとても難しく、ビュービュー吹き散らしているだけのようで、
早くも落ち込みぎみですが、なんとか継続していきたいなと思います。

○年来憧れだったフルート

画像


ちゃんとやれるの〜?騒音で困ってんだぜ!!byジェット

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、すごいすごい! 楽器も買っちゃったんですねー。
私はオルガンもひけないので、楽器を演奏するのはあこがれです。
でも、音痴だからだめだーとあきらめてるけどね。
下のノイバラきれいですね。
うちも、春に種から芽を出したのがずいぶん育ちましたが、さすがに花はまだ見られません。
ところでアレンジのカゴ、100均のカゴなんですよー。
みんなから、写真で見るとおしゃれに見えるねと驚かれてます。
そらまめ
URL
2007/06/07 21:47
そらまめさん
今回は自分でもびっくりするくらい、ノリノリであっという間に買っちゃったという感じでした。
私も初心者なので早くも壁にぶつかっていますが、楽しんでやっています。

ノイバラ、挿し木が簡単みたいですよ。去年の夏に何本か挑戦したのですが、いくつか根付いて、蕾をもっているものもあります。(うどんこに侵されているけど・・・涙)

なんと、あのかご、100均なんですか???
すごーく高級に見えますね。
そらまめさんのアレンジの腕によるところが大きいと思いますよ。
とことこ
2007/06/08 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
なんとかの手習い とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる