とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーの木

<<   作成日時 : 2007/06/08 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまたまネットで見つけたところ(土居コーヒー)から、毎月コーヒー豆を定期便で届けてもらっています。(かなりおいしいです。ブラックはダメだった私が、ここのに限ってはブラックでいただいています)

先日届いた5月分の箱に珍しいプレゼントが入っていました。
コーヒーの種!?(生豆)です。

画像


南国で暖かいという条件はクリアしてはいますが、日本では育てるのは
かなり難しいそうです。
でも、おもしろそうなので、ダメもとで、時間のある時に植えてみようかと思います。
芽が出たら・・・またご報告しますね。

我が家のベランダはバラの2番花がちらほら咲いてきています。
最初のものより大きさが4分の1くらいでかなり小さいです。

ジュリア
画像


ニューウェーブ
画像


琴音
画像


今週末は、盆栽の課題(2回分・・・)を済ませて、なんとかレポート提出したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒーの木って、ヒャッキンのミニ観葉コーナーにあるので、よく買って来るんですよ。
でも、ちっとも育たなくて(ーー;)そのうちに枯らしてしまうの・・・
育て方のコツを教えて頂きたいです〜(^_^)
ろすまりん
2007/06/10 07:50
ろすまりんさん
100均に売ってるなんて、人気あるんですね。
まだ、よく説明書を見てないんですが、コーヒーって熱帯のものだから、日本ではかなり難しいらしいですよ。今度しっかり読んでお知らせしますね。
とことこ
2007/06/11 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
コーヒーの木 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる