とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配な事

<<   作成日時 : 2007/06/12 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろフィラリアのお薬の追加時期だったことと、狂犬病のワクチンがまだだったので、
土曜日にシャンプー、日曜に病院へ・・・
ワクチン接種とフロントラインをつけていただいて、お薬ももらって帰ってきました。

餌はたくさん食べるようになったけれど、元気よく動くせいか、
1.95Kgと痩せっぽちになっていました。

注射の後は尻尾たれまくりで、しょんぼりしていましたが、元気なので一安心していました。
昨日の朝、食欲も旺盛で、ミルベマイシンをはじめて、つぶさず、餌と一緒にぱくりと
食べてくれて、ほんとにいい子になったと仕事にでかけました。

ところが、帰ってみると、お食事を一部、もどしていて、少し元気がありません。
ぐったりはしていないので、なるべく一緒にいてゆっくり安静がとれるようにしていたら、
落ち着いてきたので、今朝は少なめに餌をあげました。
なんとなくダルそうではあるけれど、食欲は旺盛、大丈夫かなと思っていたところ、
また全部もどしてしましました。
吐き気止めのお薬も少し与えては見ましたが食べ物といっしょに出てしまったし、
吠えたり、走ったりはするので、絶食、安静で見ています。
ワクチンにお薬と小さな体に負担だったのでしょうか・・・
一応、病院に電話してみましたが、ぐったりなるようだったら連れてきてくださいと・・・
ほんとはずっとそばについていてあげたいのだけれど、仕事があってそういうわけにも
いかず、不安そうに、さらに軽くなったジェットに後ろ髪をひかれる思いで出てきました。
今頃、一人で不安な時間を過ごしているだろうと思うと、たまりません。
なにか起こっていないかと心配です。
こんなとき、一人暮らしで、犬を飼ってはいけなかったかなと後悔してしまいます。

今日はなんとか仕事をかたづけて、なるべく早く帰ってあげようと思います。

ゆっくり睡眠をとって待っていてね、ジェット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とことこさん こんばんは
ジェットくん、調子はどうかな?
テツも先月混合ワクチンとフィラリアのお薬の時期が
重なってしまったのですが、念のために3日ほどおいてフィラリアのお薬を飲ませました
もどしてしまったのなら、ミルベマイシンも一緒に出してしまったかもしれませんね(>_<)
どうか一日も早く元気なジェットくんに戻ってくれますように・・・
とことこさん、一人暮らしで犬を飼ってる人はたくさんいますよ!!うちだって家族がいるとは言え、テツが調子が悪くても「大丈夫かぁ?」なんて声をかけてくれても病院に連れてってくれるわけではありません
誰かがいてくれることで少しは心強いかもしれませんが、逆に部屋を出入りしてる家族の姿が気になって逆に気が散って静養できてないかもしれないし・・・
きっとジェットくんが心配でとことこさんも悪い方へ考えてしまってるんじゃないかな?って心配です
可愛い扶養家族のために(笑)お互いにお仕事頑張りましょうね☆
MINK
URL
2007/06/12 21:18
MINKさん
ご心配をおかけしました。
昨夜から、少しずつ、もどさず食べられるようになってきました。元気も取り戻してきつつあります。
ありがとうございました。
ミルベマイシンで胃炎を起こしたのかもしれません。
お薬はちゃんと溶けてなくなっていたようです。
これからは、もう少し間隔をあけるように気をつけます。

そうですね。一人暮らしでもできることを精一杯してあげれば、愛情は伝わりますよね。
MINKさんのいうとおり、お留守番の間、静養できていたようです。
でも、ついつい心配し過ぎるんですよね〜

私も、嫌いなお仕事もジェットのために頑張ります!!
とことこ
2007/06/13 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
心配な事 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる