とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に

<<   作成日時 : 2007/06/26 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気がついたら、2週間以上も、ブログおさぼり状態だったみたい・・・

ジェットは今は、復活して元気です。私の食事まで欲しがるほど食欲も旺盛!!
一安心です。

盆栽のレポートも3回目をやっと提出。
4回目は先週末に長寿梅の針金かけをしましたが、レポート提出にはいたっていません。
そうこうしているうちに、もうすぐ5回目がくるはず・・・ふぅ〜
なんだか、何をしているわけでもないようなのに、時間が飛ぶように過ぎて行く気が
します。年々、疲れが取れにくくなっているようですし・・・

そのうえ、今年に入ってから、5キロ近くも太ってしまい、体が重いこと
おじさんのビール腹そのもので、まるでジェットの子供が15匹くらい入っているようで、
ほんとにあせってきています。

今はやりのビリーのところに入隊するべきかとも思ったのですが、かなりきついと聞いて、
トーンダウンです。
一つだけ2週間ほどやっているのが、1日5分の腰回しです。
48歳でウエスト56センチという人がやっているもので、浮き袋の輪をなぞるような気持ちで
回すというものです。
簡単で、私にしては、はじめて継続できているものなのですが、動きが結構あやしいのと
本当にこれだけで効果があるのか、ちょっと疑問ではあります。
やらないよりはましでしょうか。

あとは、ジェットにつきあってもらってお散歩がんばらなくては!
(ほんとは、おやつとお酒を減らせばいちばんいいのでしょうけど・・・)

やっとレポート提出したキブシ
針金成形でぽきっとやってしまい、思ったようには曲げられず、中途半端です
途中から、いっぱい芽が出てきてもさもさです。よいのでしょうか???

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、去年頑張って5キロ減らしたのが、元に戻ってしまいました。
去年、大喜びで買った夏用のパンツ入りません。(涙)
ウエスト回し、フラフープみたいな感じで回したらいいのかしら?
やってみま〜す(^_^)

キブシ、綺麗に出来てますね。
私は、一度も課題提出できないままに脱落しそうです(ーー;)
ろすまりん
URL
2007/06/28 07:31
うわー、キブシってこんなりっぱな葉が出るんですね。
我が家のキブシは完全にご臨終です(涙)。
結構気に入っていたのになあ〜。
あのお花がかわいいですよね。
ジェットくん、元気になってよかったですね。
これからワンコにとっては過酷な季節になりますが、元気で夏を乗り切れるといいですね。
そらまめ
2007/06/28 17:54
ろすまりんさん
そうそう、ちょうどフラフープみたいな感じです。
とっても簡単なので、継続しやすいけれど、即効性はやはり、ビリーかと・・・

課題提出は私もかなりゆっくりですよ。
苗さえ、がんばって管理できれば、1年遅れでもいいのではないかしら・・・趣味のものだから、とにかく楽しく、自分のペースでいいと思いますよ。
どんなに遅れても、出来が悪くてもとりあえず提出!というのが、私の今の目標です。
とことこ
2007/06/29 11:57
そらまめさん
今回は、もともとお花がすでに終わって、葉がいっぱいの苗だったんです。
なので、お花は来年までお預けです。
でも、花芽らしきものは2つしか見当たらなくて・・・どうなることでしょうか。

ジェット、おかげさまで元気です。
ご心配おかけしました。
こちらは、気温もぐんぐん上がり、かなり蒸し暑いので、ジェットはエアコンのお部屋でお昼寝しながらお留守番といいご身分です(^_^;)
電気代がおそろしい・・・
とことこ
2007/06/29 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
あっという間に とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる