とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き粉

<<   作成日時 : 2007/08/03 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

唐突ですが、みなさんは歯磨き粉、どれを使っていらっしゃいますか?

私は、以前、芸能人は歯が命・・・(古いかも・・・)のCMで
評判になったのを使っています。
歯がつるつるになる感じが好きでずっと使い続けているのですが、
今のは、不満もないけれど、ほかの製品に比べて改良されていないようだし、
最近のドラッグストアには、新成分満載のものや、見た目もきれいな新製品が
たくさん並んでいて、いつも迷ってしまいます。
しかも、お値段もリーズナブル!!
でも、種類が多すぎるし、味や感触が嫌いだったら・・・と結局使い慣れたものを選んで、
冒険できずにいるのです。

治療後のない歯はないほど虫歯だらけなのですが、歯医者さんはやっぱり苦手なので、
なるべく虫歯になりにくい成分がしっかり入っていて、あとつるつる感がしっかり
さわやかな感じのものが、選べるといいんですが・・・

皆さん、お勧めのものがあったら、教えてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
ブートキャンプの成果はいかが?(^_^)

私は、歯磨き粉は重曹です!
普通の重曹をチョットお洒落な小瓶にいれて、ハッカ油をひとたらし。気分によってシナモンを少々。よ〜くマゼマゼして歯ブラシにつけて使ってます。
自然な爽やかさで、もう普通に売ってるのは使えなくなりました。
よーくウガイをしないと後口が少ししょっぱい事があるけど、とても気持ちいいですよ。
よろしかったらお試し下さい〜(^_^)
ろすまりん
URL
2007/08/15 07:16
ろすまりんさん
お久しぶりです。重曹で歯磨きですか!?
初耳です。シュワシュワするのでしょうか。
試してみますね。

ブートキャンプは1日おきの上に、負荷をかなり軽くしているせいか、体重もサイズもちっとも減りません。
ただ、少しずつスピードについていけるようになったり、きちんとした動作や形がとれるようになって、
あとの疲労も軽くなってきたので、体力はついてきたのかなと思います。が、あくまでも目標はサイズダウン!!難しいですが、なんとか続けたいと思います。
とことこ
2007/08/16 11:17
こんにちは。メルのことをご心配いただいてありがとうございました。
もうすっかり元気になりましたよー!

ところで歯磨きですが、私はゴシゴシやりすぎて歯の根元がけずれているので、ほんのちょっぴりした歯磨き粉はつけないんです。
なので、とくに銘柄にはこだわりません。
でも、ろすまりんさんお勧めの重曹にはひかれますねー。
今度やってみたいです。
そらまめ
2007/08/16 15:41
そらまめさん 
重曹には軽いスクラブ効果がありますから、粉のままで使うと歯茎へ負担がかかってしまいます。
グリセリンを混ぜて、トロッとさせて優しく使ってみて下さいね(^_^)

とことこさんの日記で、そらまめさんへのコメントを書かせて頂いちゃいました。
とことこさん 失礼をごめんなさい<(_ _)>
ろすまりん
URL
2007/08/18 07:39
そらまめさん
レスが遅れてごめんなさい。
メルちゃん、元気になったようで、よかったです!
歯磨き、私も時々、やり過ぎて知覚過敏になっています。あれって痛いですよね・・・でも歯医者さんは行きたくないです(^_^;)

ろすまりんさん
レスしていただいて助かりました。
ありがとうございます。いろんな方法があるんですね〜
とことこ
2007/08/22 17:05
単に重曹だけじゃだめなんですね。
ろすまりんさんがやってる、ハッカ油をまぜるのもさわやかそうでいいですね。
知覚過敏はもう、あっちこっちなってて、歯医者さんで笑われてます。
でも、治しようがないですもんね。
そらまめ
2007/08/22 23:44
そらまめさん
磨けば知覚過敏、磨かないと虫歯・・・つらいところです。
最近、フロスが手放せなくなって、そろそろ、歯医者さんに行かなくてはいけないのですが、先延ばし状態です。
痛くない治療ってないんでしょうか・・・
とことこ
2007/08/23 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
歯磨き粉 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる