とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い上司は?

<<   作成日時 : 2007/08/29 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、クレームが多い方がいて、私の職場では対応しきれない状況になった。
上司に報告すると、対応可能なところへ移っていただくように…との指示
でも、これがそう簡単にいかないことが多く、直接、話をする身はつらいものがある。
実際、そういう方の対応を続けることも大変なので、私もほかのスタッフと
なるべくよい方法がとれるようにがんばってはいるつもりなのだが・・・
毎日、毎日、まだ移らないのかと聞かれ、早く早くと言われ、文句ばかり・・・
挙句の果てには、私がいるのに気付かず、悪口を言っている
逆にそのことでこじれそうになると自分は逃げ腰状態で、決して前面に出ようとはしない。

普段厳しくとも、いざというときには、頼れるのが、上司であり、経営者だと思うのだが、
そんな人は、最近はいないのだろうか・・・
面倒なことは、知らんぷりで、一番に逃げて行かれると、一生懸命働く気がだんだん
なくなってくる気がする。
言い方はおかしいが、身内にも、そしりを受けないように両方に、予防線を
張らないといけないというのが、ストレスを倍増させているような気がする。

家で、懸命に花を咲かせているバラや、ジェットに
もう嫌や!仕事減らしたい!!と愚痴って、ちょっぴり癒されている毎日です。

暑いのに、懸命に咲いているデンティベス

画像


ザンギリ状態になったエプロンのところが少し伸びて、天草四郎の襟みたいなジェット
暑くておやじ顔です・・・

画像


他力本願だけれど、宝くじがど〜んと当たらないかな・・・
サマージャンボも3000円でした(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とことこさん!お久しぶりですぅ♪
仕事で色々気の重いことも多いよね〜
私の仕事も結構クレームがあるので、そんな日は一日落ち込んじゃいますよ〜。
それに同じく仕事が嫌なのになかなか辞められないし・・・。毎日好きな仕事が出来たらどんなにいいやろ〜ね。
通信講座も7月に着た教材も全然植え込んでなくてポットままです・・。彩花側のフォローがほとんど無いのでちょっとテンション下がりますよね。
でもまた9月に次の教材が着たらまた上がるかな..?
頑張りましょうね♪
cokety
2007/08/31 13:56
どこも似たようなものです〜♪
私の直属の上司はとってもよいので、今居心地がいいのですが、2ヵ月後にはまた配属変えが有るのが決まっているので、今のままがいいのです〜。
でも、前の職場だとまさにとことこさんのところのようです。
口では立派なことを言っておりましたが、実際やるとなるとすべてお任せと言った感じ。
成功すると自分のお手柄のように言うけれど、失敗すると実行した人のせい。
そんな人が多い世の中なんでしょうね〜。。。
saiko
URL
2007/09/02 00:01
coketyさん
亀レスでごめんなさい。ブログ復活おめでとうございます。
お仕事、ぶつぶついいながら、ジェットとの暮らしのために頑張っています。

通信講座、植えたけれど、レポートがなかなかできずにいたら、乙女ギボウシが枯れてきてしまいました・・・ほかのも苔がどろどろで・・・通信というのは難しいですね。香織先生が9月頃ご出産らしいので、大変なのでしょうか。確かに、今、盆栽を広めることには力が入っているけれど、フォローが少ないですよね。ボーボー状態でどうすればよいのか、迷っている鉢がたくさんです。植物は、あとの管理の方が大変ですよね。
少し涼しくなったら、やる気もでるかも!!
とことこ
2007/09/05 16:12
saikoさん
レスが遅れてごめんなさい。
どこにも同じような人がいるんですね。
愚痴ばかりこぼさず、ひとつひとつ、仕事をこなしていくことにします。
来週は夏休みがもらえるので、何とか気分転換をはかるようにします。
とことこ
2007/09/05 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
良い上司は? とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる