とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン初観戦 in 北海道  その1

<<   作成日時 : 2007/09/08 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お休みに、北海道へ行ってきました。

お友達が、マラソンをやっていて、札幌マラソンに出場するというので、
応援も兼ねて、久しぶりの旅行です。

一度、keikoさんのところに、きりりと一緒にお願いしたことがあるとはいえ、
今回、ジェットにとって初のペットホテルです。
どうなることか心配で、ぎりぎりまで迷っていたのですが、いつもトリミングを
して頂いているところへ、思い切ってお願いしてみることにしました。
keikoさんのところでの、修行がほんとによかったようで、案ずるより産むが易し・・・
元気に過ごしてくれたようです。

盆栽たちの水切れ対策も済まして、8日に札幌へ出発しました
ここ南国からはほぼ1日がかりです
北海道も暑く、汗ばむほどでした。

ついてすぐ、空港で、ラーメンをいただきました。
具だくさんで、おいしかったです。

画像


ホテルが出場受付会場だったので、走らない私もちょっとのぞいてみました。
翌日の新聞予約販売(自宅へ送付してくれる)やDVD(ポイント地点での、
それぞれ個人のの映像を編集したもの)、タオルやTシャツなど記念品の販売など
こちらまで、気分が盛り上がるような雰囲気でした。
およそホテルのロビーとは思えないほど、トレーニングウエアの人たちがたくさんいるし、
ホテルのまわりも翌日に備えて、練習している人たちがいっぱいで、みんなの
気合いがこちらまで伝わってくるようでした。

私の大好きだった高野進さんや、弘山選手、外国(たぶん、ケニアやエチオピア)の選手を
間近に見ることができて、ちょっとドキドキうれしくなってしまいました。

ともあれ、せっかくの旅行なので、ちょっぴり観光へ・・・

おなじみ時計台

画像


北海道庁舎(?)

画像


と、このあたりで、もう真っ暗・・・
ほんとは少年よ、大志を抱け・・・のクラーク博士も見たかったのですが、
遠距離の悲しいサガです。札幌観光は今回はこれでおしまいとなりました。

何度か、電話でジェットのようすを教えてもらい(親バカですね)
ご飯もよく食べ、元気よく走りまわっていると聞き、ほっと一安心
私達も、たらふく食べて明日に備えました(私は立っているだけなんですが・・・)

マラソン本番のようすは、また次回





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
マラソン初観戦 in 北海道  その1 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる