とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン初観戦 in 北海道 その2

<<   作成日時 : 2007/09/09 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよマラソン当日。
朝食の会場で、千葉真子さんと遭遇!
そのほか、ユニフォーム姿の人たちが続々とみえました。

スタートは正午なのですが、お友達は一足先に会場へ出発。
スタート地点は、混雑していて見分けられないということだったので、
私は10キロ地点とホテル前のゴールまで0.5キロほどの2か所で
応援することにして、TVでスタートを確認してから出発しました。

10キロ地点で待つこと数分、まず広報車が走り、あっという間に
トップの集団が…まだ、走り始めなので、その速さにびっくり!
写真もずれてしまいました。

画像


かわいかったので1枚

画像


その後ホテルへもどり、私はケーキセットを堪能しました
今は、登録しておけば、お友達が各ポイントを何時間で通過したか
携帯にメールが来るようにできて、時間の割り振りが余裕を持って
できて、その便利さにびっくりしました。
のんびりしていたら、トップの人はあっという間にゴール近くまで
来ているようだったので、あわてて観戦ポイントへ・・・

ゆっくり応援できました。

1位の人
画像


女子の1位
画像


このあと友達が通過するまで1時間余り応援していましたが、
暑さでダメージが相当らしく、足を引きずり歩くような人、もうすぐなのに
動けず立ち止まっている人など、ほんとにみながんばっていました。
私も思わず大声で応援しました。
ゴールした人はメダルがもらえるようですが、ゴール直後に倒れて
担架で運ばれる人もたくさんで、夏のマラソンの過酷さをひしひしと感じました。

私も立っているだけだったのに、かなり疲れました。

とりあえず、お友達も制限時間内に完走でき、(各地点で時間オーバーの
選手はバスに拾われてしまうようです
私もきちんと応援できてほっとしました。
(帰ってから、ビデオを見たら、応援している横からの姿とバッグが
映っていました!)

レースの後は、これまた初めてのレンタカーで、洞爺湖方面へ・・・
(当然私が運転です
あとはのんびり観光です。
食べ続けた様子はまた次回・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
マラソン初観戦 in 北海道 その2 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる