とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ続けた北海道 その3

<<   作成日時 : 2007/09/12 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道最終日はうってかわって快晴!
今朝は洋食のレストランへ・・・
朝からスパークリングワインなど出てきたりして、お休みモード全開です。
でもなんといっても牛乳の美味しさは格別でした。
パンもとても美味しく、隣接するお店でしっかりと購入しました!

画像


ホテルのゴンドラ無料券があったため、利用しない手はないとゴンドラ乗り場へ
高台から望む景色は最高でした。
ゴンドラで降りた先には、レストランがあり、冬にはあたり一面がスキー場になるので、
一休みして、石釜で焼いた焼きたてのピザをつまんだりできるようで、
最高の雰囲気でした。
ここで、予定外のジェラートをまた食べてしまいました。

画像


画像


締めは、お寿司です
ランチだし、お手頃コースがあるだろうとおもいきや!!値段のないメニューが・・・
最初は何かつままれますか?と聞かれ、とりあえず、ハイと答えました。
お酒に合うおつまみがとても良いタイミングで出てきます。
私は運転手なので、だめでしたが、お友達はしっかりと冷酒を!
ある程度食べたところで、お寿司を握ってもらいました。
どれがよいかわからないので、おつまみ以外の一通りということで、
ちょっとどきどきしましたが、にしんやぼたんえびなど南国ではなかなか
食べられないものもあって、これがまた最高においしいのです。
苦手だったいくらもさらっとして生臭くなく初めておいしいと感じました。
もう、これ以上は無理というほどで、食べつくした感じです。

画像


画像


帰りは高速を爆走!北海道の人たちはみな飛ばしますね〜
初めてのスピードを体験しました。

画像


疲れもありますが、ほんとによい旅で、命の洗濯ができました。
これから、ちょっとこわくて体重計に乗れない日々が続きそうです。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道でのマラソン観戦記と。それに続く食べ尽くし道中記、楽しく読ませて頂きました。
きっと命の洗濯が出来たんでしょうね。
それにしても、ご馳走ばかりだったのね!
うらやましい〜(^_^)

あとは、ビリーさんとご一緒に頑張って下さいね〜
ろすまりん
URL
2007/10/03 07:35
ろすまりんさん
お久しぶりです。滅多に行けない場所なので、もりだくさんでした。旅行中は、変化なしでちょっと安心していたのですが、今頃になって、分厚い皮下脂肪と化してきました。(^_^;)

ビリーは、かなりハードで、再入隊、再再入隊の繰り返しで、なかなか継続しません。
おとといから、腹筋の30分コースのみで、やってみようと再び入隊しました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ところで、盆栽シーズンになって、通信講座の教材も久々に送られてきましたね。(イワシャジンでなかったのがかなり残念でしたが・・・)
かなりテンションが下がっていたのですが、苗を見るとやっぱり楽しいので、のんびりでもまた少しずつ頑張ってみようと思います。
ろすまりんさんもブログ復活されたようで、また素敵な植物情報を楽しみにしています!
とことこ
2007/10/03 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
食べ続けた北海道 その3 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる