とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のベランダ

<<   作成日時 : 2007/11/16 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日、配管の高圧洗浄があるため、必死で掃除にいそしみました。
ベランダにたまった枯れ葉もきれいに・・・

最近は、花が少なくちょっぴりさびしいですが、乾燥するのか水遣りだけは
まだまだ毎日必要です。
そんななか、通信の教材だった笹葉りんどうが咲いてくれました。

画像


野紺菊だけは元気です

画像


寄せ植えのホタルつわぶき
一緒に植えていて、昨年、満開だった姫つわぶきは、何の前触れもなく、
いっぺんに枯れて無くなりました。いまだに原因不明です。
こちらも教材の白鷺カヤツリスゲもまだ花が上がってきます。いいのでしょうか?

画像


ラベンダーも今頃、また咲き始めました。来年こそ植えかえてあげなくては・・・

画像


バラもまだちらほら咲いています。今蕾が出てきていて、こちらは暖かいので
12月まで咲きそうです。
デンティベスにニューウェーブ
こちらは少し時期が遅く色あせています。花も女も咲きかけがきれいかも・・・

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋のお庭、すてきですね〜。
いろんなお花が咲き乱れて!
姫ツワブキはむずかしくて、たいてい枯れるのだと、私がいってる寄せ植え講座の先生に聞いたことがありますよ。
我が家には、八重の小さなツワブキがありますが、枯れはしないものの、全然花が上がる様子なし。
がっくりです〜。
そらまめ
2007/11/23 11:41
花盛りですね〜 キレイだわ〜 (^_^)
うちの盆栽棚は、もう冬・・・
野紺菊は、冬至芽を出してくれませんでした。
笹葉リンドウは蕾のままでご臨終・・・
野紺菊の二の舞にならぬよう、ちゃんと冬越しさせて来年に期待するしか・・・
ろすまりん
2007/11/24 09:35
そらまめさん
お花は、ここだけであとはさっぱりです。
姫つわぶき、難しいんですね。とっても元気がいいと思っていたのに、あっという間に枯れてしまって…
黄色い花で、好きだったのに…
いつかまた挑戦してみたいものです。
とことこ
2007/11/26 16:01
ろすまりんさん
家のは、どれも暴れたようにボーボーとなるものが多くて・・・何故でしょう。
松もひどかったのでちょっと葉の整理、と思ってやったら、すかすかのひょろひょろにしてしまいました。

全部の盆栽が元気でいるようにするのは難しいけど、
一輪でもお花が咲くとうれしいので、頑張りましょう!!
とことこ
2007/11/26 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
秋のベランダ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる