とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS フルート発表会

<<   作成日時 : 2007/11/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は5月から習い始めたフルートの発表会がありました。
発表会なんて小学生の時以来です。
音をなるべく外さないようにとこの1,2週間はとりあえず毎日練習しました。

中学生から大人まで年齢も様々で、趣味でやっている方ばかりですし、
レッスン回数も少ないし、仕事をしながら・・・ということで、
できた分でやるしかしかたないと半分、あきらめムードもあり、
緊張感はほとんどゼロ・・・

なさ過ぎて、午前のリハーサルに遅刻してしまいました。
会場では、皆さん、やる気満々で練習しており、張りつめた空気に
初めてうわぁ〜どうしようと、掌が冷たく

皆さん、難しい曲を素敵に演奏していて、また、少しずつ練習して
レパートリーを増やせたらいいな〜

私は11番目でちょうど真ん中・・・
一応、先日、東京で仕入れたばかりのワンピースで見かけだけは
それらしく装い、発表にのぞみました。
曲は If we hold on together で結婚式の定番です。
甘く、甘〜く吹かないといけないのですが、音程こそ外さなかったものの
幼稚園生のカスタネットのごとく一本調子になり、情緒のかけらもありませんでした。

演奏家ってすごいんだな〜と改めて思い知らされました。
何はともあれ無事済んだので、しばらくのんびりして、マイペースで
続けたいなと思います

晴れ姿!?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会、おめでとうございます〜♪
私も、以前ピアノを習ってた時に発表会がありました。
子供さんの発表会に、大人の生徒も入れていただいて・・・
上手に演奏する子供たちに混じって、余興みたいなものと気楽に思ってたけど、一緒に出演する友人がガチガチに上がってしまってて、つられて私も上がってしまいました。

下手でも楽しい大人の音楽のお稽古♪
私もまたピアノ再開したいわ〜
あっ! 下手のなのは私のピアノ。
とことこさんのフルートが下手って言ってるんじゃありませんから (・Θ・;)アセアセ…
ろすまりん
2007/11/27 10:15
ろすまりんさん
ほんとに大人になってからの楽器は楽しいですよね。
適度に肩の力が抜けているからでしょうか・・・
指が動かなくても、変な音しかでなくても、
練習もあまり苦になりません。
(それほどやってはいませんが)
ピアノは私もやりたくて最後まで悩んだもののひとつです。
ろすまりんさんも、再開してみてはいかが?
とことこ
2007/11/27 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
フルート発表会 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる