とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS がっかり・・・

<<   作成日時 : 2007/12/26 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスもあっという間に終わり、いよいよ今年もあと1週間。
でも、こちらは暖かいので、バラが今でも蕾を持っていて、
しかも、色も深く、サイズも大ぶりになってきていたので、
今年の見納めに、最後に咲かせて楽しもうとわくわくしながら
開花を待っていたのです

ところが、この数日、ラベンダーの鉢が何度も倒れるほど、風が強く、
今朝、ベランダに出てみると、楽しみに待っていたバラのつぼみが
全部、首から折れて、落ちてしまっているではありませんか・・・

今までで一番きれいな色だっただけにほんとに残念です。
まあ、株のためには、花は終わりにしてあげた方がよかったとは
思いますが・・・・

年が明けて、もう少し寒くなったら、葉刈り、剪定して、春に備えようと
思います。
でも、大変なんですよね〜寒いし、重いし、棘にやられるし・・・
それに、よせばいいのに、苗を3つ買ってしまって、枯れてしまった
鉢をひっくり返して処分して、植えなくちゃいけないし・・・
暖かいせいで芽が動き出してしまったのですが、これも年明けの
寒い時期の方がよいのではと思っています(単なるものぐさ)

きれいな花のためには、がんばらなくては

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラのつぼみ残念でしたね。
しかし、風でつぼみが折れるとは〜。油断大敵ですね。
この数週間、引越しで頭がいっぱいだったものだから、来週はもうお正月というのがいまだに不思議に思えてしょうがないです。
そらまめ
2007/12/29 00:08
そらまめさん
おそらく風で枝がもつれ合って引きちぎれてしまったのだと思います。葉っぱもぼろぼろです。
気を取り直してがんばります。

ほんとにあっという間に1年過ぎてしまいますね〜
新居でのお正月、楽しみですね。
とことこ
2007/12/29 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
がっかり・・・ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる