とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 万歩計

<<   作成日時 : 2008/02/21 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい靴を買ってもなかなかウォーキングできない私。
ますます、太りやすさに拍車がかかっているようです。

で、万歩計を買ってみました。
PCにつないで、歩いた距離や消費カロリー、消費した脂肪
管理できるというすぐれものがあったのです。

歩幅を図ってさっそくつけてみました。
昨日、1日で3946歩でしたが、しっかり歩きは結局0
消費カロリーは75kcal、脂肪にして4.1gのみ・・・
1.97km、無駄にうろうろしていたことになります。

仕事中は立って歩いて、結構、足が疲れることもあって、少し期待していたけれど、
これぽっちとは・・・
家事で部屋をうろうろしても、痩せないはずですね。

ま、なるべくしっかり歩きになって消費できるよう、エレベーターを使わないように
なっただけでもいいでしょうか・・・

ダイエットに王道なしですな・・・

万歩計です。機械は優秀ですが・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とことこさんも色々苦労してるのね〜
以前、ブログに載ってたお写真で拝見した限りでは太ってないやん〜!
でも歩く事ってダイエットだけでなくメンタル面でも有効だし予防医学の面でも効果的だもんね、どうぞ続けてくださいね。
私も歩きたいけど寒いし〜なんて言い訳しちゃってます。
先日カウプレご応募ありがとう♪
お送りしますので住所教えてね
こちら↓にメールお待ちしていま〜す
cokety@mail.goo.ne.jp
cokety
2008/02/25 00:33
coketyさん
ある年齢を過ぎたころから、おなか周りに一気につきはじめ、1年で5キロ、体脂肪率も5%増えたんですよ。
先日来日していた、二コールキッドマンの5か月のおなかよりも、大きいことに愕然としました。
もしや、病気と思いましたが、力を入れるとひっこむし、しっかりとつかめるので、まぎれもない脂肪です。ほんとにやばいのです(^_^;)

プニプニちゃん、いいのですか?
遠いので、送っていただくのも大変なのでは・・・
でも、うれしいのであとでメールします。
とことこ
2008/02/25 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
万歩計 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる