とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ポチッと・・・

<<   作成日時 : 2008/02/23 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、必死になって植え付けた、イングリッシュローズのスキャボローフェアの
大苗が、しわしわになって、あえなく昇天してしまいました。
ほかのはなんとか頑張ってくれていますが、色が悪くなって、
先行きがあやしかったり、なんとなくひ弱そうな上に、
こちらの気温の高さに新芽がほとんど展開してしまい、
春の花があまり期待できない感じです。

これ以上鉢数が増えると大変なので、いろんなHPは見るだけにして
ずっと我慢していたのですが、とうとうやってしまいました。

ポチッと・・・

夜中に、見ていて、かわいらしく、剪定済みの鉢植えなので、
これなら、大丈夫かなとよせばいいのに、つい、押しちゃいました。
ベビーロマンティカというバラです。
到着が楽しみです。

ほんとは、植えかえシーズン到来で、彩花鉢の新製品もいくつかほしいのですが、
まだ、前に購入したものも残っているので、今度こそぐっと我慢です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラも育ててるんですね。
ベビーロマンティカって、どんなお花が咲くのかしら。
お花が開いたらぜひまたアップしてくださいねー。

そろそろ植え替えシーズンですね。
この時期になると、植え替える鉢がない〜って思います。
なんか、「着ていく服がない〜」と通じるものがあるような…
そらまめ
2008/02/26 17:15
そらまめさん
最初はバラだけだったんです。1種類だと管理も楽だし…
盆栽の魅力にはまってしまって、鉢数が増えて悩んでいます。
植え替え、本格的なのは今回が初めてなんですよ。
枯れたのもあるけど、株が大きくなったものもあって、鉢が必要になりそうなんです。多めに持っていたほうがよいのかしら…(^_^;)

ところで、ベビーロマンティカ、写真があったほうがいいかなと思いつつ、手抜きしていました。
リンクしておきましたので、よかったらのぞいてみてください。他にもたくさんあるから、そらまめさんもほしくなるかも???
とことこ
2008/02/26 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ポチッと・・・ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる