とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由曲の選択

<<   作成日時 : 2008/03/28 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フルートのレッスンを始めて、もうすぐ1年。
進み具合はのろのろとマイペースですが、おもしろさと難しさが
わかってくるようになりました。
腹式呼吸で息を吹き込むのがいいストレス解消になるようです。
指が動かないのにはイライラしますが

基本のテキストのほかに、好きな曲も教えてもらえます
先週まで、エルガーの愛の挨拶でした。
4か月ほどかけても、まだよくできなかったのですが、
先生曰く、通過点なので完璧でなくても、ポイントを勉強しながら、
いろいろな曲を楽しんだ方がよいですよということで、
次回から、別の曲に挑戦です。

自分で選曲していいのですが、好きなものと、レベルが見合っているかは
全く別なので、決めるのは案外難しいものです。

基本的にクラシックが好みだけれど、そんなに詳しくないし、
あれこれとCDを聞きまくり、先生にレベルは大丈夫か確認しながら、
決めました。

次はベートーベンのメヌエット ト長調です
原曲はピアノですが、明るくて優しい感じの曲です。
どうなることやら・・・でも楽しみです。

今回、いろいろ迷ったおかげで、ほかにもやりたい曲が見つかってきたし、
がんばって練習しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
自由曲の選択 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる