とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 先送り

<<   作成日時 : 2008/03/09 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、盆栽の課題と植え替えをやろうと思っていましたが、
針金かけにまず、躊躇し、
植え替えも、まとめてあれもこれもと考え出したら、
ものすご〜く大変に思えて、急に億劫になり、
あっけなく延期しちゃいました
早くしないと、芽が出てきて時期を逸してしまうのですが・・・

来週こそ!!です。
今度はどうしてもと思うものにしぼってやることにします。

一番動いた掃除中つけ忘れていたこともありますが、
家にずっといると、なんと675歩しか歩いてませんでした。

普段も3000から4000歩がいいところ・・・
毎日1万歩なんてどうすればいいのでしょう。
歩かないと痩せないし・・・対策を考えないといけませんな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い寒いと思っていたらあっというまに春が来て、
鉢の植え替えもあせってしまいますね。
私もいくつか針金かけをしようと思いながら、手を
だせずにいます。
芽が動き出す前は木が固くて折れやすい、なんて
聞いたこともありますし〜。
といってるまに、適期を逃しそうです。
そらまめ
2008/03/13 21:30
そらまめさん
こちらは特に最近18℃前後まで気温があがるので、
紅葉は1つは、芽が出てきて手遅れになって
しまいました。
通信講座の桜もつぼみがいくつか膨らみかけて
きているので、今週末にはやらないとダメに
なりそうです。
あせりまくりです。
とことこ
2008/03/14 11:54
彩花の掲示板、とことこさんだよね〜^^(あ、内緒だった?)
すっごく熱心で感心しちゃったよぉ〜
私も植替え焦る!!
cokety
2008/03/15 16:16
coketyさん
掲示板、そのとおりで〜す。
何回もになるのかいやなので、ついまとめて質問しちゃいました。
熱心!?とんでもないです。去年から、ずっと先送りしていたんです。さぼりです。
こちらは暑くて、もう芽が出てしまい、手遅れのものも出てきました。
桜も膨らんできたので、昨日やっといくつか植え込みしました。
慣れてない上に、まとめてなので、最後は、もうどうでもいいや状態でした(^_^;)
すこしずつUPしますから、見てみてくださいね
下手なので笑っちゃうかも(*_*)
とことこ
2008/03/17 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
先送り とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる