とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の焦り!

<<   作成日時 : 2008/03/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日、暑いくらいの気温で、盆栽たちも一斉に芽を出し始めました。
たった1週間の差で、植え替えが手遅れになったものもでてきました。
盆栽講座の教材の桜まで、膨らんできたものが・・・

明日こそ、なにはさておき植え替えしなくちゃ!

キブシの花が2つだけでしたが咲いてくれました
懸崖の先の方だったら、もっと格好よかったのにな

画像


針金をとるのを1年近く忘れていました
明日、はずします。肥料もお休みの時期に入ってから、残骸をほったらかし

画像


手遅れになった、紅葉と野紺菊
菊は、出るに任せてみようと思います。

画像


紅葉の新芽、とってもかわいいです

画像


丹頂草も、芽が・・・・
喜んでいたんですが、そらまめさんのブログで、花の後に葉が出ることが判明
来年に期待です

画像


画像


先日coketyさんから頂いたオブツーサ、色が濃くなって少し縮んだような・・・
ちょっぴり、元気がないみたい。がんばっておくれ

画像


来月の趣味の園芸のテキスト、特集は持っていないお花だったので、買うつもり
なかったのだけれど、ぱらぱらとめくったら、なんとオブちゃんの特集が
すぐにゲットしました。
そしたら、山田香織先生の記事が・・・新司会だというのをうっかり忘れてました。
柳生さん、好きだったんだけどな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キブシのお花、いいですねー。
私も去年コケ玉をつくったんですが、針金かけに失敗してボキボキやってしまい、あえなく枯れはてました。
我が家にもまだ植え替えを待つ鉢があるんですが、仕事と花粉症の板ばさみで、なかなか手がつけられません〜。
ちょっとあせってます〜。
そらまめ
2008/03/18 09:41
そらまめさん
いくつかは来年に延ばして(^_^;)たった5鉢(うち豆鉢2つ)の植え替えと挿し木苗の鉢上げだったけれど、慣れていないせいか、日曜日に1日がかりになりました。最後は、ベランダが収拾つかないくらいに散らかり、どうでもいいや状態に…
花が咲くとうれしいけれど、時期も時間も限られているから、回数を分けてというのも、また、大変ですしね(T_T)
あっという間にできる魔法のような方法がないものしょうか(@_@;)

とことこ
2008/03/18 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
春の焦り! とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる