とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS これは何?

<<   作成日時 : 2008/03/24 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、日中、体のだるさが残っており、お天気も悪かったので、
まったりと過ごしました。
予定していた盆栽の写真撮影とレポート提出はお得意の先送り・・・

盆栽やバラたちは、このところの陽気で、かなり芽をだしてきており、
ずーっと、ぼーっと眺めていても、全く飽きることがありません。

冬の間、色が悪くなっていて、枯れているのではと心配していた
コニファーと真柏も色が戻ってきました。
実は、以前、多肉のオブツーサをいただいたときに、
coketyさんから、
暖かくなったら、きれいな色が戻るから大丈夫!と伺っていたのだけれど、
気温が上がってきてもなかなか緑に戻らないので、きっとこれは枯れかかっているに
違いないと、盆栽教室の掲示板で、救命方法を尋ねていたのです。
こちらでも、回答は同じ・・・
でも、暖かくなってかれこれ1週間以上たつのに、一向に変わらないので
諦めかけていたんです。

最近になってやっと色が戻ってきてひと安心です。
コニファーは新芽らしいものも、ぽつぽつと小さく丸く見えてきました。
うれしくてじっと眺めていたら、黄色と黒のシマシマの毒々しいものが
もう、虫が出たのかとドッキリしたのですが、よく見るとコニファーの一部

これは何なんでしょう???
見るたびに気持ち悪くて、びっくりします。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチもあったよ〜!この縞々の
なんだろね〜花かな??
ちょっと調べてみよう
cokety
2008/03/26 12:15
coketyさん
私も、もしかして花かなと思ってはいますが、
まだ調べてません。
最近、ちょっと縮んできたみたいです。
とことこ
2008/03/28 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
これは何? とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる