とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ごきげんななめ

<<   作成日時 : 2008/04/20 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、盆栽やバラ、デジカメに時間をとられて、ご機嫌斜めのジェットです。

こちらの顔を見て、わざと憎たらしく吠えてみせます。
ご飯もミルクやお芋が欲しくて、わざと食べません。
しおらしく、ちょんちょんとお手のポーズをしますが、
効果がないとわかると、いっちょまえに馬鹿吠えします。

しばらく、我慢比べです。

いつもこのポーズになってしまうジェットです。
素直そうな顔の奥に、びっくりするほど頑固な性格が隠れています

画像


気分を変えてラベンダーピノキオです。
こちらが本来の色でしょうか。深い色の花が咲きました。

画像


画像


しばらく、じめっとしたお天気が続いていたら、さっそくうどんこ病の発生です。
カラッと晴れて少しはおさまってくれるとよいのですが・・・
ただ、今度は水やりが大変な季節になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな色のバラですね。
たくさんの品種を育てていらっしゃるから、これから楽しみですね。

旭山桜もきれい! 私は3月の盆栽展で旭山桜を買ったんですが、花がさくどころか、ちっとも芽が動かず、ひょっとして枯れてるのかもと、ちょっと頭にきてます〜。
そらまめ
2008/04/21 20:47
そらまめさん
バラは咲いてくれるとそれだけでうれしいのですが、いま、うどんこ病が蔓延しはじめていて、憂鬱です。
台風シーズンも来ますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の桜も去年は枝がいくつか枯れて1本だけになり、残っている芽も全然動かずでしたよ。半分諦めモードで1年待ったら、今年はなんとか咲いてくれました。
そらまめさんのも、来年はきっと咲いてくれますよ。
とことこ
2008/04/23 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
ごきげんななめ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる