とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の吹き流し(ミニ盆栽通信講座3年目第1講)

<<   作成日時 : 2008/04/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

教材の御殿場桜がちらほら咲いて、最初の花がそろそろ
散りそうになってきたので、レポート用の写真を慌てて
撮りました。

風に吹かれ、枝がしなっているように見えるでしょうか?

画像


これはこれで、お勉強だし、きちんとできると綺麗なのでしょうが、
もっと自然な立ち上がりの桜の方が好きかも・・・

春なのに、あまり花が咲かなかったのですが、
おだまきが1輪咲いてくれました。

画像


地味ですが、セキショウも
まるでヤングコーンみたいですよね。

画像


2講目のために、植え替えた盆栽も写真を撮りましたが、集中力が切れて
投げやり状態で植えかえたので、姿が悪くなっていて、とてもお見せできません・・・
少し、見やすくなったらUPします。
レポート書くのも気が重いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>投げやり状態で植えかえたので

あ〜、私も時々そうなります。
はりきって土を落としたものの、うまく鉢に納まらなくて
とにかく土を入れればいいや、ってなるのはしょっちゅう。
というか、そんな鉢がいっぱいあって、次の植え替えこそは
と思ってるんですけど、どうなりますか…。
そらまめ
2008/04/16 09:50
お↑そらまめさん!シンクロしてますなぁ

吹流しお洒落やね〜♪なかなかグ〜♪です
かなり吹流れているので苦心されたのがよく分かります〜(TT)

風鈴オダマキですね、可愛いねぇ、私のは風鈴オダマキは結局駄目になっちゃいました

cokety
2008/04/16 09:59
そらまめさん
植え付けや植え替えって楽しみでもあるけれど、結構大変ですよね。
時期を逃すとダメだし、かなり力もいるし…疲れてとにかく土に埋めてって(^_^;)
私もさっそく次の植え替えは…なんてすでに考えていましたよ(@_@;)
とことこ
2008/04/16 13:51
coketyさん
苦心したのがわかっていただけて、それだけで、うれしいです。レポート提出が進んでませんが(^_^;)

オダマキは私のも枯れたんですよ〜
これは、諦めきれず通販で買ったミヤマオダマキなんです。これも暑さにやられて2年間ほど花も咲かず、別の鉢でひょろひょろしていて、そろそろ昇天かな、なんて思っていました。ダメもとで、植えてみたら、元気が出てきたみたいです。
ただ、一度植え付けが終わってから、急に思い立って土を掘り返して植えたので、とんでもない位置とバランスになってしまいました(T_T)
とことこ
2008/04/16 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
桜の吹き流し(ミニ盆栽通信講座3年目第1講) とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる