とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらは元気!

<<   作成日時 : 2008/06/05 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

coketyさんから分けていただいた、
多肉のハオルシア
最初は少し縮んでしまったような気がしていましたが、
最近では、我が家の環境にも慣れ、以前のようにぱつんとして
透明感が戻ってきたようです。
これから大変な夏越しが待っていますが、がんばって子供を増やしてほしいものです。

画像


植え替えなかったので、ボーボーですが、白鷺カヤツリスゲが咲き始めました

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。ハオルシアはぷりぷりですね。うらやましい〜。
うちのは元気なしです(泣)。
明るい日陰においてるんだけど、透明感がなくて
ちょっと縮んだような気も。
とことこさんちはどんな環境で育ててるんですか?
そらまめ
2008/06/05 20:20
そらまめさん
オブちゃんは、東向きのベランダの棚にそのまま置いています。直射日光が当たらないように他の盆栽の陰になるようにしていますが、これから蒸れそうなので、風通しがわるくならないか見ています。
お水は1週間に1回、途中、心配になって、1,2回だけHB101と超薄の液肥をかけましたが、効果は?でした。
そらまめさんのところに慣れるのにすこし時間がかかっているだけかもしれませんよ。2,3年たってやっと順応してくるものもある気がしています。
とことこ
2008/06/06 16:35
うちは直射日光のあたらない南向きの棚だし、
お水は週に1回なので、とことこさんちとそう
変わらないですよね。
一度HB101もやってみようかなあ。
ともあれ、気長に様子を見ることにします。
そらまめ
2008/06/08 16:30
そらまめさん
オブちゃん、南国向きらしいので、ここでは早めになじんだのかもしれません。
きっと、元気だしてくれますよ!
とことこ
2008/06/09 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
こちらは元気! とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる