とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月灯

<<   作成日時 : 2008/07/31 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらでは7月に入ると(旧暦で6月)六月灯という夏祭りが
連日、地域の神社などで行われます。
25日に近くの神社であったので、ジェットと一緒に行ってきました。

普段はお洋服大嫌いの上に、ちっとも似合わないので着せないのですが、
今年は、甚平を買ってみたので着せてみました。
ほんとは きりちゃんの浴衣姿と2ショットで行きたかったのですが、
ジェットはきりちゃんに嫌われてしまったため、残念ながら実現しませんでした。

8時過ぎに出かけたのに、暑いこと、今年はほんとに異常なほど暑いですね。
甚平&人ごみ&暑いの三重苦で、ジェットがきつそうだったので、
かき氷を食べたら、あとは串焼きやお好み焼きなどいくつかおいしそうなものをゲットして
早々に帰りました。

ずっと固まっていたジェットでしたが、クーラーの部屋で、甚平を脱がせた途端、
走り回っていました。
人間は、ビールとおつまみで、ジェットも久しぶりの体験で、満足の1日でした。

甚平で固まってしまったジェット

画像


なんだか似合わないですね

暑くて窮屈だよ!なんでこんなもの着るの? by ジェット

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
六月灯 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる