とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行ってきました その2

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午前中にお土産を調達し、
そのあと、大覚寺、松尾神社、そして念願の苔寺に行ってきました。
ここは、あらかじめ予約が必要なので、なかなか行くことができなかったのですが、
長年の望みがようやくかないました。

自分用に、飾り扇と普段使いのお扇子をゲット

画像


錦市場で、お野菜の抜き型と塩ふるいや、佃煮などを調達し、
最終日の観光へ出発です。

お酒の神様、松尾神社・・・
一生、おいしくお酒が飲めるようお祈りしてきました

画像


珍しいことに酒樽がずらり・・・

画像


大覚寺も厳かな感じでよかったです。池もきれいでした

画像


画像


画像


いよいよ念願の苔寺です。が・・・
1日にアップロードできる写真の容量を超えてしまったので、
苔寺は次回にしますね。お楽しみに・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、大覚寺は結構近いので何度も行きました
今年からはもみじのライトアップしてます
春は花見、夏は涼みに、冬は朝もやの大沢の池を見に・・
時々時代劇の撮影もしてます
また来てくださいね
cokety
2008/11/19 12:55
coketyさん
京都に住んでいる方は、生活のすぐ身近にすごい国宝や遺産があるんですよね。観光しているときに、犬のお散歩をしている方にたくさん出会って、改めてそれを実感しました。
ライトアップされた紅葉は幻想的なんでしょうね。
四季折々に景色を堪能できるなんてうらやましいですね。
時代劇、結構好きなんです。見てみたいわ〜
とことこ
2008/11/20 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
京都に行ってきました その2 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる