とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥーランドット

<<   作成日時 : 2008/10/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生2回目のオペラ鑑賞に行ってきました。
誰も寝てはならぬで有名なトゥーランドット(今回はキエフオペラ)です。

求婚者に3つのなぞを出し、答えられなければ首をはねてしまう、
残酷なトゥーランドット姫ですが、なぜかもてもてで求婚者があとをたたないのです。
男たちは恐怖よりその美しさに心を奪われてしまうようなのですが、
トゥーランドット姫は冷酷な役なので、美しいというより、ごつく怖〜い感じに作って
あります。
でも、その声の迫力はものすごく、怖さを超えて感動しました。

主役のカラフもそんな姫に、心を奪われた一人・・・
命をかけて尽くしてくれる心やさしいリューという娘には目もくれずなのです。
誰がほんとに愛してくれるのか、よく考えてよ!!と心のなかで、
むっとしながら見てしまいました。
本当に世の中の男の人は、駄目だね〜なんて、芸術鑑賞というより
おばさんのような視線で見てしまっていました。

まだまだ、私が、オペラの真髄を理解するのには時間がかかりそうです。

でも、台詞が全部、歌なんてと食わず嫌いをしていましたが、
生の舞台の迫力はやはりすごいものがありました。
歌声もとてもすばらしくて、また機会があったら、見てみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
トゥーランドット とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる