とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しいけれど・・・・

<<   作成日時 : 2008/10/02 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの思い出 その3に行く前に・・・

10月に入り、台風が過ぎてから、こちらも秋らしくなり、
朝夕はエアコンもいらなくなってきました。
秋の園芸シーズンの始まりですね。

ミニ盆栽通信講座の椿の教材も送ってきましたし、薔薇のカタログも届きました。
通信講座もこれを含めてあと2回ですから、以前さぼって、先送りにしていた、
かまつかの株立ちやサギ草の植え付けも頑張りたいところです。

薔薇のカタログ、きれいな写真がいっぱいで、眺めているだけでも
楽しいのですが、ずっとみていると、欲しい気持ちがむくむくと・・・
今、8から10号のばらの鉢が15個ほど、盆栽鉢が30個ほどあります。
まだまだ、少ないほうではあるけれど、お世話も十分ではないし、
今回のように台風が来るたびに、ベランダから植木鉢を運びこむのは、かなり大変です。

どれか枯れてしまって鉢が空いたら、その時に次を買おうと
今は、固く!?心に誓っているのです。
ちょっと枯れてしまいそうなものがありましたが、少し用心してお世話していたら
新しいシュートが出てきました。
もちろん、愛着もありますし、それはそれで、よく頑張ったね〜と思うのですが、
むむ、新しいのは無理かぁと思ってしまうのも事実で・・・

思い切って買っちゃおうかとも思いつつ、やっぱりこれ以上は大変と葛藤の毎日です。
ネットで日々、少なくなっていく在庫をため息をつきながら指をくわえて見ています・・・

ピンクサクリーナ、クレアオースティン、フランシスデュプルイ、バーガンディアイスバーグ
絞り込んでも4つもある・・・クリスマスローズも欲しいし・・・

こんなにはやっぱり無理だわ・・・

でも、欲しい・・・

いっそのこと、売り切れてしまったら、諦めもつくかな・・・

しばらく、この状況は続きそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
欲しいけれど・・・・ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる