とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの思い出 その3

<<   作成日時 : 2008/10/03 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目の夕食は、ミシェル ブラスでいただきました。
シャンパンで、マラソン完走の乾杯の後、ゆっくり3時間ほどかけての食事です

まずは前菜、卵のとろとろとした料理。もちろんおいしい!

画像


パンのほかに、そば粉のぱりぱりしたお煎餅のようなものも・・・
芸術的にテーブルにかざってありました。

画像


バターの模様もきれい

画像


宝石みたいな料理

画像


有名なガルグイユというサラダ、初めてお花を食べました。

画像


なんというお料理だったか、忘れてしまいました

画像


フォアグラ、好きではなかったけれど、、初めておいしいと思いました

画像


何がはいっているかお楽しみという名の一皿

画像


画像


ここで、やっとメイン

画像


チーズ、おいしかったけれど、そろそろおなかの限界が・・・

画像


デザートは別腹!だけど、3種類もあって、お腹ぱんぱんでした

画像


画像


画像


画像


このあと別のお部屋でコーヒーをいただくことになったのですが、
思ったより、ワインで酔っていたらしく、ふらついて恥ずかしい思いをしてしまいました。

コーヒーだけかと思いきや、ここでもデザートが・・・

画像


ここまでくると、必死で食べました・・・
この先の体重のことは、考えず爆睡したのでした。

一生分食べたような気分でした・・・・続く



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!
めちゃめちゃリッチなお食事ですね。
私は一生おめにかかれないかも〜。
どれもこれも、おしゃれで、きっとお味も洗練されて
いたんでしょうねえ。
一皿だけでも食べてみたいです〜。
そらまめ
2008/10/04 00:04
そらまめさん
今回は、仕事のストレスもかなりたまっていたので、
大、大、大奮発したんですよ
おかげで今、節約生活中です
量がほんとに多かったし、時間も3時間くらいかかりました。フランスの人は、いつも夕食にこんなに時間をかけているのかとびっくりしました。
でも、ほんとにおいしくて、一度は体験の価値ありだと思います。アラカルトもできたような気がしますよ!非日常的な空間とおいしいものは、嫌なことを帳消しにしてくれますね〜
また、おいしいものに会うために、嫌な仕事も、何とか頑張れています。
とことこ
2008/10/06 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
夏休みの思い出 その3 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる