とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つだけ元気

<<   作成日時 : 2008/10/09 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏の暑さで、植物たちもバテてしまっているようで、
秋の花も実も紅葉もいま一つです。

そんな中で、野紺菊だけは元気に咲き始めました。
紅葉と寄せ植えした彩花盆栽だったのですが、紅葉を追い越し、
周囲を取り囲むほどの勢いです。
紅葉は葉先がいたんできれいな紅葉は難しそうです。

画像


ほかはさっぱり・・・
葉物ばかり育てているような気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノコンギクかわいいですね。
ずっと前からほしいと思いつつ、ご縁がないのか、手に入れる機会がありませんでした。
今は、アレンジで使った菊のさし芽に挑戦中。
うまく根付いたら、それでがまんしておきます。
そらまめ
2008/10/23 23:38
彩花盆栽のヤツやね。もうノコンギク咲いたんですね、やっぱり早いですね。
今年はノコンギク短く摘心したから草丈も短めになりました。
cokety
2008/10/24 11:37
そらまめさん
ノコンギクはこの紫色がきれいですよ。
繁殖力旺盛だし、さし芽でよく増えるらしいです。
きっとそのうち、そらまめさんちの仲間に入っているような気がします
とことこ
2008/10/27 14:33
coketyさん
元気になられたんですね!よかったです。
さっそく来ていただいてうれしいです。
彩花盆栽、ほとんどボーボー状態なんです
菊は一度、きり戻したんだけど、すぐにボーボーになって、諦めてしまいました。
時々、盆栽のことUPしますから、またアドバイスにきてくださいね。
とことこ
2008/10/27 14:37
アドバイスなんてとんでもないよぉ
また京都来られた時の記事載せてくださいね、楽しみにしてます♪
cokety
2008/10/31 01:01
coketyさん
いやいや、coketyさんの領域にはまだまだなので、気付いたことがあったら、何でも教えてくださいね。
京都のこと、UPしますね。
とことこ
2008/11/06 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
一つだけ元気 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる