とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 外山啓介ピアノリサイタル

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も外山さんのコンサートに行ってきました。

素人にもなじみのある曲ばかりで、聞き心地がよかったです。

サティ :ジムノぺディ 第1番
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
フォーレ:ノクターン 第2番 ロ長調 op.33-2
ドビュッシー:月の光
        亜麻色の髪の乙女
映像 第2集   
  葉ずえを渡る鐘の音
  そして月は荒れた寺院に落ちる
  金色の魚
ショパン:ノクターン 第1番 変ロ短調 op.9-1
      ノクターン 第2番 変ホ長調 op.9-2
      エチュード 第12番 ハ短調 「革命」 op.10-12
      プレリュード 第13番 嬰へ長調 op.28-13 
      プレリュード 第14番 変ホ短調 op.28-14
      プレリュード 第15番 変ニ長調 「雨だれ」 op.28-15
      舟歌 嬰へ長調 op.60
      バラード 第4番 へ短調 op.52

相変わらず、貴公子という雰囲気のイケメンでした。
ソフトでやさしい音色でした。

アンコールで聞かせてくれた、はじけた曲調のものももっとあっても良かったように
思います。
来年も来てくれるでしょうか・・・

会場にある小松帯刀さんと待っていますね。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小松帯刀さん、篤姫効果で注目の的ですね。

椿の盆栽は私も一つほしいなあと思っていたんです。
でも、そのへんの植木屋さんでは盆栽になるようなのはないし、盆栽展にいくと結構なお値段だしで…
あ、何より、これ以上増やしたらあかんのでした。
そういいつつ、またお正月の盆栽展で買ってしまいそうですが。
そらまめ
2008/12/03 23:24
そらまめさん
小松さんは地元でも西郷さんの陰に隠れて、その働きぶりはいま一つ知られていなかった感じがあります。
この像も何気なくぽつんと立っているんですよ。

椿は私も楽しみに待っていた素材でしたが、無理やり懸崖にして二つもつぼみをダメにしてしまいました。
レポート用の写真もまだなのに…
冬に花が咲く椿はひとつは持っていたいですよね!
とことこ
2008/12/04 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
外山啓介ピアノリサイタル とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる