とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルリンフィルコンサート in 神戸

<<   作成日時 : 2008/11/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コンサートネタが続きます。
もともと私は大の出不精で、お休みの日などは1歩も外に出ない方が
楽ちんというタイプなのですが、フルートを習い始め、
クラシック好きのしかも行動派のお友達ができたので、
ちょこちょことコンサートに出かけるようになりました。
ただ、今回は、神戸だし、お休みの日ぐらいジェットと一緒にいて、
お家のことをのんびりやりたいな・・・とかなり迷いました。
大好きなフルーティストが来ていること、大変だけれど、日帰りにすれば、
ジェットとの時間もそこそことれる!ということで、一念発起、
重い腰をあげて行ってきました。

10時くらいの便で、神戸空港へ飛びました。
空港と自分の乗っている飛行機の影を見ながらの着陸は見ていておもしろかたです。
阪急電鉄で、西宮へ・・・
窓から見える紅葉がとても鮮やかで、きれいでした。

途中、御影のカフェで、お昼代りにケーキをたっぷり堪能しました。
御影高杉というケーキ屋さんでしたが、もったいないほどきれいで
おいしいケーキでした。チョコレートもとろけるようでほんとにおいしかったです。

画像


ミルフィーユ

画像


パルフェ

画像


チョコタルト(絶品です!)

画像


その後、いよいよ会場へ・・・
席は、コンピューターの自動振り分けで、前から2列目とかなりの前でどうなることかと
心配しましたが、間近に演奏者の動きが見えましたし、大好きなフルーティスト、
パユも隙間からばっちり見ることができました。
フルオーケストラの演奏はまだ数回しか聞いたことがないので、
細かいことはよくわかりませんでしたが、心にバンと響く素晴らしい演奏でした。
演奏は、ブラームスの交響曲 1番&2番(と言っても素人の私はすぐには区別がつきません)
聞く方もみな気合い十分という雰囲気がありありで、マナーもばっちり、
演奏中は咳一つ聞こえませんでした。
あっという間の約2時間でした。
しばらくはこの興奮が続きそうです。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
いつも読み逃げですみません〜!!
ベルリンフィルいいですね〜。
私も大好きです。
以前カラヤンが指揮をしていた頃のCDかなり持っています〜。
高校から大学までブラスをしていたせいでクラシック大好きなのですよね〜。
本来ならオケに入りたかったのですが、友達がブラスに入ったため、つられてブラスに入っていました〜。
初めてフルオーケストラを聴いたときの感動!
すごいですよね〜。
まさに全身で聴く!という感じ。
神戸だったらホールもすごくよかったのではないですか?
私もベルリンフィル生演奏聴きたいです〜!!
saiko
URL
2008/12/10 23:16
saikoさん
こちらこそ、いつも拍手だけして読み逃げしております。
saikoさんは、ブラスで何の楽器を演奏されていたんですか?楽器が弾けるの、うらやましいです。
私は、クラシックはあまり聞く機会がなくて、ここ数年興味が出てきたので、曲目を覚えようとベスト盤を買って、聞いてみています。でも、流しているだけなので、聞いたことある!程度にしかならなくて、一向に覚えられません。
生のフル演奏はすごい迫力でした。興味も増してきましたし、これから少しずつ幅を広げて行けたらなと思っています。
九州にももっと来てほしいですよね。
とことこ
2008/12/11 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ベルリンフィルコンサート in 神戸 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる