とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2分咲き

<<   作成日時 : 2009/01/27 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

盆栽の梅の花、最初の1輪が咲いてからなかなか次が開かなかったのですが、
今朝、ちらほらと増えていました。

まだまだ寒いけれど、季節は確実に春に向かっているのですね。

画像


画像


逆光ですが、桜島と一緒に写してみました。

画像


もうすぐ節分、そして立春ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり彩花盆栽だけあって、樹形がかっこいいですねー。
我が家の梅はせっかく咲いたものの、間延びした形でどうもいまいちです。
ヤブコウジで周りをにぎやかにしてごまかすか、植えかえようか思案中です。
そらまめ
2009/02/03 18:36
そらまめさん
樹形はこの苗木のもともとの形で、ほとんど手を入れていない状態です。
今後の管理で、崩れてきそうな気配いっぱいです(^_^;)
家は、この梅しかお花がない状態なので、もう少し楽しませてほしいのですが、こちらではこの暖かさで、あっという間に満開になって、早いものは散り始めています。
家は、この梅しかお花がない状態なので、もう少し楽しませてほしいのですが…
とことこ
2009/02/05 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
2分咲き とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる