とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ開花

<<   作成日時 : 2009/03/20 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ、気温がぐっとあがり、25℃前後にまでなる日もありました。
そのせいか、固かった桜のつぼみがぐっとほころんできました。
今年は、ひと枝だけでしたが、数日のうちに、満開になりそうです。

画像


そして、彩花盆栽の1年目に植え付けて以来、一度も咲かなかった長寿梅
なんと、1個ですが、花が咲いていました。3年ぶりです。
枝もすかすかになって、諦めていたんですが、お世話してきてよかったです。
今年は、勉強しなおして、剪定もしてあげなくては・・・

画像


そして、こちらも2年間、葉っぱしか見られなかった藤の盆栽。
枝枯れしたりで、これもまたほとんど諦めていたものです。
季節的には、かなり早いようですが、この暖かさで、早くも開花しそうです。

画像


今日は、夜中まで、祭日当番で仕事です。
明日は、いよいよ東京マラソンの・・・もちろん応援!!・・・に出発です。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、続々開花ですね。
たとえ1輪でも咲いてくれるとうれしいものです。
それにしても、藤が咲きかけているとは早い〜。
東京にいたころは、確かGWに咲いていたような。
さすが南国です。
そらまめ
2009/03/27 20:32
そらまめさん
実は、続々というほどではないのですが、やっぱりうれしいですね。
藤は、いつもはもっと遅いのです。
私もびっくりしているところです。
今、満開なので、そのうちUPしますね。
とことこ
2009/03/31 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
いよいよ開花 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる