とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン

<<   作成日時 : 2009/03/22 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からそわそわと準備をして、いよいよ本番が近づいてきました。
ホテルがスタート地点のそばだったのと、スタートは人が多すぎて
とても見つけられないだろうと上から眺めることに・・・
テレビで実況をみながら、その時を待ち、いよいよスタートです。

都庁の前を人が川のように流れて、壮観でした。

画像


画像



そのあとは、ジーンズにスニーカー、肩掛けかばんと昨日もらったミニメガホンをもち、
いざ、銀座へ
ここは選手を2回見ることができるのです。
かなりの緊張で地下鉄に乗りましたが、ほとんど応援の人だったし、
案内のボランティアや警備の人、駅員さんなど、たくさん配備されていて、迷うことなく
たどり着くことができました。
すでにかなりの人出で、場所探しでうろうろ・・・
背の低いおばちゃんたちの後ろで、選手が走ってくるのを待ちます。
有名人は猫ひろしさんしかわかりませんでした。

人の頭を見ながら、必死に写真撮影・・・

画像


このあと、幸いにも、タイミングよく最前列に移動する(割り込む!?)ことができ、
友達に声援を送ることができました
ここで、とりあえずの責務を果たしたので、あとは自由時間です

応援の後は銀座をブラっとしてみたかったのですが、あまりにも人が多く、
雨もちらほら降り始めたので、避難をかねて、デパートへ

目の保養とちょっぴりの戦利品を得て、満足の1日でした。

夜は、友達の完走祝いのため、
フランス料理を食べに行きました。
大奮発で、黒トリュフコースを選びましたが、トリュフの香りと味を初めて実感できました。
しかし、ものすごく高カロリー、もちろんワインも飲んでいます。
マラソンで3000kcalも消費した友達は、補充分だけですが、応援とデパートめぐりでも
結局、1万歩に満たなかった私は、しっかり、内臓脂肪として蓄積されてしまいました

帰ったら、地道にWiiがんばります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京マラソンって、一大イベントなんですね。
マラソンの応援って行ったことなかたので、驚きです。
お友達は完走されたんですね。すごい〜。
私は100M走っただけで息が切れます。
なんとかしなくちゃー。
そらまめ
2009/04/02 22:20
そらまめさん
すごかったですよ。地方のマラソン大会とは全く違います。地方はほのぼのとして応援しやすいし、それぞれ良さがあります。東京マラソンみたいなのは機会があれば、1度くらいは見てみるのもいいかもしれません。

私も、Wiiで10分から20分走っただけで、ゼーゼーです。何時間も孤独に耐えながら走るなんて、考えられません
とことこ
2009/04/03 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
東京マラソン とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる