とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの思い出!?その3

<<   作成日時 : 2009/10/02 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に10月・・・
夏休みの話題は、かなり古いけれど、何の変哲もない毎日なので
さかのぼって・・・

今日はオペラ、ドンカルロ鑑賞予定の日。
夕方から開始で4,5時間かかるので、夕食は無し
ということで、アフタヌーンティーをたっぷりいただくことにしました。
マンダリンのは、おやつなのに、まるでコース料理のようにでてきて、
しかも、お茶のお代わりは自由。お茶は、ポットでのお代わりではなく、
カップで、種類もいくらでも変更できるという、今までにない贅沢なものでした。

まるでオードブルのようなサンドイッチ

画像


私、スコーンはパサパサする感じがあまり好きではなかったのですが、
ここのは、おいしかったです。

画像


メインはマンダリンらしい飾り付けで・・・

画像


お茶もここぞとばかりに何倍もおかわりし、大満足で会場へ向かいました。

途中で、鹿児島の人間ならば、ここに立ち寄らなくては!と
初めて上野の西郷さんを見てきました。
鹿児島の軍服姿もきりっとしていますが、犬をつれた姿も西郷さんらしかったです

画像


オペラはストーリーはやや暗いお話だったけれど、それぞれの歌手の表現力が
すばらしく、細かい理屈はさっぱりの私にも、響いてくるものがありました。
平日のためか、やや年配の方が多かったので、しっとり大人の感じの鑑賞の雰囲気かと
思いきや・・・・
逆に、鑑賞慣れしてらっしゃるというか、ほんとにオペラファンの方がいっぱいで、
最後のカーテンコールは、若い人の多かったアイーダのときより、歓声が大きかったです。
単純にブラボー・・・ではなく、巻き舌がはいったようなブラァーブァという声が
いっぱい聞こえました
このくらい元気でスマートに年を重ねられたらいいなと思った一日でした。







カルメン CARMEN - DVD決定盤オペラ名作鑑賞シリーズ 9 (DVD2枚付きケース入り) ビぜー作曲
世界文化社
永竹 由幸(ながたけ よしゆき)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

椿姫 LA TRAVIATA - DVD決定盤オペラ名作鑑賞シリーズ 2 (DVD2枚付きケース入り) ヴェルディ作曲
世界文化社
永竹 由幸(ながたけ よしゆき)

ユーザレビュー:
言わずと知れた名作だ ...
マリー・マクローリン ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
夏休みの思い出!?その3 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる