とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS オジギソウの花

<<   作成日時 : 2009/10/11 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そらまめさんからいただいた
オジギソウの花が咲きました。
ほんわりピンクで、てまりのような形がものすごくかわいらしいです。

画像


風でぶれた上に、ジェットの足が写ってしまいました。

種が取れたらいいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オジギソウまだ咲いてますか?
こちらはもう終了です。
種もとってあるので、もしできなかったら送りますよ〜。
そらまめ
2009/10/20 23:59
そらまめさん
オジギソウ、ぽつりぽつりと咲いていますが、そろそろ終了のようです。種って、少しくねくねしていて、茶色い毛が周りについてるミニミニえんどうみたいな鞘にはいってるのがそうなのでしょうか?種がどれだかいまひとつ分かっていない私です。
とことこ
2009/10/22 11:29
そうです。あのミニえんどうですよ。
茶色くなって手で触ると落ちるくらいになったら収穫です〜。
そらまめ
2009/10/22 20:03
こんにちはー!ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます♪オジギソウの花、まるくてふんわりしてて可愛いですね。
とことこさんの通信の盆栽、見せて頂きましたー。お教室のと似たのが結構あり、嬉しくなりました。とことこさんの作品は繊細でいいですね。私にはないものなので憧れます★ブログも癒し系で、ココロがほんわかしました^^
ナオコ
2009/10/22 21:44
そらまめさん
うれしい!やっぱりそうなんですね。
茶色くなるのが待ち遠しいですね・・・
毎日、観察しなくちゃ!
とことこ
2009/10/26 14:44
ナオコさん
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
私の作品、お恥ずかしいです。
今は、形をとどめているものがほとんどありませんが(^_^;)自然盆栽ということで、お花が1輪でも咲いてくれればよし!ということにしています。
とことこ
2009/10/26 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
オジギソウの花 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる