とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行ってきました その1

<<   作成日時 : 2009/11/06 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に11月ですね。
写真の整理が苦手で、おさぼり状態になってしまいました

10月下旬、ちょっぴりお仕事、たっぷり観光で、京都に行ってきました。

まずは、京都初のカフェ体験、スマート珈琲でさっそく腹ごしらえ・・・
なつかしい感じのふわふわホットケーキを食べました。

画像


そのあと、広隆寺で弥勒菩薩を見てきました。
これは、神の雫で出てきたので、行ったのですが、静かなお顔で素敵でした

画像


仕事なのに、拝観申し込みをしていた桂離宮へ・・・
ほんの少しでしたが、紅葉も始まっていて、落ち着いた空間でした。
昔のものとは思えないほど、工夫があちこちに施されていて、
現代の人よりもお洒落で風流だったのだなぁと実感しました。

画像


画像


60分で大急ぎの拝観を終えた後、ホテルで一休みし、いざ、夕食です。
初めて、祇園でお食事しました。

画像



あとからわかったのですが、ミシュランで星を獲得した、にしかわ です。
それは、また次回・・・

京都は何回か訪れているけれど、まだまだ、行っていないところ、見ていないものが
たくさんあって、奥の深さに、あらためて驚きます。
もう一度見たいところも、出てくるし・・・
ほんとに素敵な場所です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
京都に行ってきました その1 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる