とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行ってきました にしかわ

<<   作成日時 : 2009/11/07 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての祇園でのお食事・・・
本やネットで一見さんお断りではないお店を調べて予約しておきました。
やはり一度は懐石料理にしたいですよね。
予約した後から、ミシュランの発売があり、星がついていました

京都らしい入口

画像


盛り付けがとてもきれいです。

画像


鍋料理が必ず付くのがここの特徴らしい・・・
今回はなんと、すっぽん!!以前、一度だけ経験したことがあるのですが、
臭みがあるような気がしてだめだったんです。
でも、有名な叶姉妹はよく食べると言ってたのを聞いたことがあったので、
挑戦!臭みもなくさっぱりといただけました。

画像


これで、パワフル&プルプルお肌になれるでしょうか?
栗ごはんがでたのですが、丹波の栗がぜいたくに使われていて
甘くておいしかったです。栗ごはんってあんまり味がしない気がして好きではなかったけど、
栗が違うのでしょうね・・・あまった分はおにぎりにして持ち帰りました

画像


最後にデザートが2種類も出ました!
やはり、別腹です。
抹茶のアイスとわらびもちがほんとにおいしかったです

画像


おかげで、着て行った上着のボタンが閉まらなくなりました
帰ったら気合いを入れて、ダイエットしないと・・・
ほんとに、メタボで、危険です











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
京都に行ってきました にしかわ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる