とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花

<<   作成日時 : 2010/01/29 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、一輪だけ、咲いていました。
彩花盆栽通信講座の教材だった一鉢です。

画像


ほったらかしだったのに、結構たくさんのつぼみが付いていて
これからが楽しみです

画像


一昨年、買ったクリスマスローズ・・・
お気に入りだったクリーム色は枯れてしまいましたが、ちょっと渋めの
こちらは、つぼみがでてきました。
あきらめていただけに、うれしいです

画像


なぜか季節外れのナデシコも一輪、咲いていて・・・
温暖化のせいでしょうか。

画像


彩花盆栽の1回目の鉢のものです。

この1,2年ほど、植物へのテンションが下がり気味で
最近、バラ苗の植え込みだけはしたけれど、ベランダのお手入れはさぼりっぱなしでした。
久しぶり、草を取ったり、枯れ葉の整理をしたりしていたら、
ぐったりお疲れモードだったのが、いつの間にか元気になっていてびっくり!
他の仕事もぐっとはかどりました。
ほんの少し手を入れてあげるだけで、植物も生き生きと見えてきて・・・
ほんとに植物って不思議です。
仕事上、人とかかわることが多く、人に対して疲れを感じるようになっていた私でしたが、
植物に癒され、パワーをもらえることに改めて新鮮な感動を覚えました。

で、勢いにのって、挫折していた、彩花盆栽の通信講座、3年目の分を
もう一度やり直すことにしちゃいました。

レポートは大変だけれど、植物(もちろんジェットからも!)から、
パワーをもらって今年1年乗り切りたいと思います。

今度こそ、修了証をゲットするぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも数日前から梅が咲き始めました。
やっぱりそちらは早いですねー。
彩花盆栽に再チャレンジされるんですね。
作品のアップ楽しみにしてます〜。
そらまめ
2010/02/07 19:27
そらまめさん
今では、梅は満開に近くなってきています。
20℃近くまで気温が上がるんですよ。
盆栽…すごく迷ったんですけど、このままでは、盆栽や寄せ植えに全く触れなくなってしまいそうだったので、思い切ってみました。こちらではなかなか苗木や鉢がそろわないから、材料が一式送られてくるというのも魅力なんです。挫折しないよう頑張ります。
とことこ
2010/02/09 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
梅の花 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる