とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか

<<   作成日時 : 2010/02/23 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オリンピック観戦で、寝不足の今日この頃・・・
冬のスポーツには全くといっていいほど縁のない土地ですが、
カーリングとかおもしろそうです。
絶対に無理だけど、バイアスロンも格好いいななんて思います。

バンクーバーも雪不足のようでしたが、こちらも東日本の大雪とは
段違いの暖かさです。

ベランダの植物も一気に動き出してきています。

不格好ですが、あせびが咲きました。
今年こそ植え替えして、全体像がお見せできる盆栽にしたいです。

画像


ハーベンデルキアも咲き始めました。ランのような形がきれいです。

画像


画像


クリスマスローズも次々に・・・
地味な色ですが、ダブルの形が華やかです

画像


そらまめさんからいただいたミセバヤも
すくすくと大きくなってきています

画像


オリンピックが終わったら、植え替えなど少しずつがんばりたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、やっぱりそちらは早いですね。
ミセバヤはまだまだちっちゃいし、ハーデンベルギアも
ようやくほころび始めたところです。
クリスマスローズすてきですねえ。
お花の形もちょっとかわってるし。
私は以前枯らしてから手がだせずにいます〜。
そらまめ
2010/02/26 19:54
そらまめさん
こちらは一気に暖かくなって、日中は20℃くらいになります。
芽がにょきにょきですよ〜
クリスマスローズ、実は一緒に買ったもう一鉢は枯らしてしまいました。本を見ても、あまり分からず、ほったらかしで、あきらめていたんです。きっとこの苗自体の生命力が強かったんだと思います。
とことこ
2010/03/04 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ぽかぽか とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる