とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々開花

<<   作成日時 : 2010/02/27 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

春一番のあと、一気に暖かくなり、ちらほらと花が咲き始めました。

きぶしの花
彩花盆栽の教材です。針金成形もせず、ほったらかしで・・・
ひと房だけ花が咲きました。
今年はそろそろ植え替えの年なのですが、がんばれるかなぁ

画像


画像


菫の花です。
この株だけは元気旺盛で、種ができまくり!飛びまくり!って感じです。
バラの鉢にこぼれ種で増えたものです。
バラの肥料がよく効くのか、夏の間は、土が見えないほど葉が茂ります。
このままだと、種が落ち続けて、増える一方なので、
別の渋い鉢に植え替えてみたいのですが、掘り起こすのが、
ちょっと大変そうで、このままにしてあります。

画像


かなり気温も高くなってきて、植え替えを急がないといけないかなと思うのですが・・・
意気込みは最初だけで、早くもトーンダウンしつつあります



花は4月後半位に咲きます花つきが良く 毎年花を咲かしてくれます。  盆栽: 野田藤盆栽綺麗な薄紫の藤 開花は四月半ば 信楽鉢入りの藤盆栽です。
園芸百貨店何でも揃うこぼんさい
藤の見所は豪快に咲き乱れる 薄紫の藤の花が綺麗です。 花は綺麗ですが、花を見るために育てることで 分

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キブシいいですねー。
私も寄せ植え講座で一度苔玉にしたんですが
すぐに枯らしてしましました。
黄色の花は、元気が出るようで大好きです。
菫もかわいく咲きましたねー。
そらまめ
2010/03/04 16:48
そらまめさん
黄色い花ってほんとに元気がでますよね。
このキブシ、黒ずんでもうだめかと思ってたのですが、咲いてくれました。
私で大丈夫だったから、そらまめさん、再挑戦したらきっとうまくいきますよ!
とことこ
2010/03/05 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
次々開花 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる