とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 早過ぎる満開

<<   作成日時 : 2010/03/26 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年、思いがけず、たくさんの花が咲いた一才藤の盆栽。
今年はお休みかなと思っていたら、花芽が伸びてきてくれました。
寒い日もあるのですが、暖かい時は20℃近くまで上がるため、
あっという間に、大きくなってきました。

先日の強風の日に、せっかくの花芽がいたんではいけないと思い、
お部屋にとりこんだところ・・・・

ぐんぐん開いて、ほぼ満開になってしまいました。

藤って5月頃というイメージがあったのだけれど、
南国だし、今年は寒いとは言ってもやっぱり、温暖化が進んでいるのでしょうね・・・

花が長持ちするように、外に出そうと思うけれど、10階のベランダは
風が強くて、心配でそのままです。

今年はこのまま楽しんでしまおうと思います。

画像


部屋の中が暗いのと携帯なので、ぶれてしまいました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一才藤すてきですねー!
ほんとに絵になります。
今日は盆栽展にいってきたのですが、そういえば藤は、苗木すらも出てませんでした。
お花の時期には早いからでしょうかね。

遅ればせながらきりりちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ほんとに姫、って感じで優雅でかわいいですねー。
そらまめ
2010/03/28 23:32
そらまめさん
藤は大好きで、実際のものは写真より、華やかなので、とてもいいですよ。
花の後、枝枯れして、枝数が少なくなっているので、枯らさないようにお礼肥をたくさんあげることにします。

きりりはkeikoさんとこの出身なので、ジェットよりずっとゴージャスです!
とことこ
2010/04/01 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
早過ぎる満開 とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる