とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のバラ

<<   作成日時 : 2010/05/04 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰してました。
書きたいネタはあるのですが、写真の整理ができず・・・

今年もそれなりに咲いてくれたバラを少しずつ載せていきたいと思います。

4月半ばに一番にぱっと咲いてくれたのが、レディヒリントン
うつむき加減に咲く姿が好きです。

画像


こちらは、今年思わず、ぽちっとクリックして買ってしまった、ラ・マリエ
河本純子さんという女性の育種家が作出したバラです。
最近はこの方の発表している、優しい雰囲気のバラがお気に入りです。

画像


このピンクと花びらの柔らかさが何とも言えないですよね。
ひそかにジェットと一緒に・・・・

画像


それにしても、今年は気温が上がりにくかったり、すっきりしないお天気が続いたせいか
うどんこ病が蔓延しています・・・
お花がちょっと汚い感じになるのですが、枯れることはないので、あんまり薬も撒かず、
そのままです・・・
早くからっとしてくれると落ち着くと思うのですが・・・
でも、そうすると、ハダニの季節ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今年のバラ とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる