とことこ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪灰!

<<   作成日時 : 2010/08/24 11:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は暑いうえに、桜島の爆発の回数が尋常でないほど多く、
夏は、薩摩半島向きに風が吹くので、降灰もかなりです。
それでも、夏のにわか雨が雲をさかいにして、限定した地域にざーっとくるように、
風向きが少しそれてくれると、少し、楽ちんだったりします。

でも、今回は、まっすぐ我が家の方へ向って、灰の雲が来てしまいました。
ベランダは灰色に、遠くも灰で煙ってかすんで見えます。
窓をあけると、家の中がざらざらになるので、ますますエアコンのお世話になる毎日です。

車も灰色で、ワックスは台無しになるし、髪もざらざら、コンタクトの目に入ると、
かなり痛むし、硫黄くさいし・・・ほんとにやっかいものです。

暑さと灰をざーっと流してくれるような雨がほしい今日この頃です。

画像


画像


直撃してきた、灰です。
桜島がしばらく見えなくなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい灰ですね
この暑さと降灰では、たいへんですね1
takasi
2010/08/25 20:58
takasiさん、いつもブログを楽しく拝見させていただいています。気持ち玉のみですみません。
降灰は、慣れているとはいえ、やはり大変です。
ベランダの植物たちにも、かなりの負担です。
バラがこの暑さもあって、先日の趣味の園芸での、悪い見本のような状態にばてています。薄い液肥や活力剤をあげながら、がんばってもらっています。秋のお花は期待薄ですが、はやく涼しくなってもらいたいものです。
とことこ
2010/08/26 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
きりりは平成29年9月22日 虹の橋に行きました
豪灰! とことこ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる